HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠35日、子供が見えな...

妊娠35日、子供が見えないと言われたが・・・・・・

2006.7.6 11:04    0 4

質問者: 歌奈子さん(31歳)

 6月1日に生理が来てたが、今月はまだまだきてないです。もしかして妊娠したかもしれないと思って、7月4日に妊娠検査薬を買って試したところ妊娠を判明された。翌日、病院に行って、超音波で検査し、子供が見えないってと言われました、超ショックでした。医師さんから子宮外妊娠の可能性もあると言われたが、どうも私は認めたくなくて、心配してたまらない。妊娠の日が短くて子供が見えないこともありますか?経験がない私に教えて頂きたいんですが、ぜひお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


>妊娠の日が短くて子供が見えないこともありますか?


もちろんありますよ。
生理開始から35日ということで、もし周期14日あたりに排卵していたとしたら6W目前ということになりますが、排卵日が遅れていたら、その分週数計算に誤差が生じると思います。
子宮外妊娠については、あくまで可能性の1つとして言われたんだと思います。結構、おっしゃる先生いらっしゃるようですね。言われたほうはすごくショックなんですけどね・・・。


また1〜2週間後に再度病院に来るよう言われたと思います。そのときに赤ちゃんが見えたら、問題ないですよ。
早く赤ちゃんの姿を確認できたらいいですね。

2006.7.11 09:11 12

ココア(36歳)


私が最初の妊娠をしたときも同じ状況でしたよ 確か妊娠8週くらいでようやく超音波の画像に写ったように記憶しています 確かに子宮外妊娠の疑いありといわれました。 後日排卵が遅かったんではないか?と言われましたよ

2006.7.11 09:59 9

みゆ(36歳)


こんにちわ。
1歳1ヶ月の男の子の母です。

私も息子を妊娠した時、
同じ事を言われましたよ。
受診するのが早過ぎたんです。
1週間後来る様に言われましたが、
とても長くて不安でした。

怖がらせてしまうかもしれないけれど、
妊婦期間中は、心配の連続です。
だからこそ、
出産の喜びも大きいというか・・・。

心配な事は遠慮せずに
医師に相談しましょう。

無事に妊娠されていると良いですね。
お祈りしています。

2006.7.12 19:45 7

さり(32歳)


昨日、やっと胎嚢を見つかりました。子宮外妊娠じゃなくて、よかったね。少し安心しましたが、でも自分は子宮筋腫「筋層内ー粘膜下を診断され」であり、位置は子宮の真ん中で、結構硬めで、しかも大きさもう4.8x4.6cmです。先生から子宮内に妊娠しても普通の人より流産と早産の可能性が高いって言われた、本当に心配が終わらないようですが、子宮筋腫で無事に子供を生まれた方がいますか?このような経験があれば、ぜひ教えて頂きたいですが、よろしくお願いします。

2006.7.14 22:03 9

歌奈子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top