HOME > 質問広場 > くらし > 近所の奥さん!異常に覗く...

近所の奥さん!異常に覗くので・・・・

2006.7.6 18:47    0 2

質問者: スマイルさん(27歳)

私が、気にし過ぎるのか?分かりませんが。
うちの家の玄関前が、その方の家の庭なので、窓はいつもカーテンが全開に開いています。
私も、遠慮がちに見ないようにしているのですが、よく奥さんが、赤ちゃんを抱きながらこっちを見ているのです。
挨拶しても、返ってこないので、しないようになってしまいました。
わたしも不妊治療しているので、午後は家にいがちなのですが、気になってしまいます。
どうしたら、良いのでしょうか?
旦那とも、少しづつ木を植えて行こうかと、話しているのですが。
よいアドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


挨拶してもかえってこないので  ということはもしかしたら、その奥さんはあなたの家をのぞいてるわけではなく、別の所を見ていて挨拶されてるのに気がついてないんでは?? 赤ちゃんを抱いて外の景色を眺めるって事よくあると思うんですが。後、目が悪くてはっきり見えてない場合もあるかもしれません。(私がそうなので・・)気になるみたいなので、木を植えるのはいい案ですね。

2006.7.11 17:16 15

もん(27歳)


何ともいえないのですが、その奥さんは自分の家の庭を見ているのかもしれません。
実は私もよく子どもと一緒に自分の家の庭を見ています。なぜかぐずっていても外を見せると落ち着くんです。

それか、子どもがグズって大声を出した時にお隣に迷惑を掛けていないかしら?(お隣さんはご在宅かしら?)と思ってじっと覗く・・・まではいかなくてもちょっぴり気になってしまうこともあります。
何だかこちらのトピを見ていて、お隣さんから私も「覗いている?」と思われていたらどうしよう。。。と顔が青ざめてきました。


どちらにしろ、木を植えるのは問題ないと思います。

2006.7.13 22:58 11

近所の主婦(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top