HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産手術後の経過について

流産手術後の経過について

2007.6.4 09:58    0 4

質問者: シロネコさん(30歳)

こんにちわ。よろしくお願いします。今年の2月初めに、けいりゅう流産になり、流産手術をしました。手術後、出血が40日程続き、その後の生理が無排卵月経となってしまい、病院に通っています。診察は、経過を見るだけで、薬を処方されたりなどは何もありません。妊娠前は、無排卵月経ではなく、いつも決まった周期で生理もきていました。今後回復に向かうのか不安です。何かご存知の方、コメントよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も流産手術後、無排卵でしたよ。3周期目で排卵しました。回復するとは思いますが続くようなら薬で排卵を促すようにしたほうが良いと思います。医師も考えてくれていると思いますよ。

2007.6.4 18:17 10

しず(31歳)


シロネコさん、こんにちは!
私も1月に流産掻爬手術をしました。その後、なかなか生理が自力でこないし、基礎体温も二層にならず無排卵状態がずっと続きました。通院し始めて、最初の生理は注射でおこしましたが、その後も無排卵だったので、ホルモン治療に入りました。卵胞ホルモン(10日間)その後、卵胞ホルモン+黄体ホルモン(11日間)の服用で終わったら7日間に生理がくるという28日周期のサイクルを作って、3周期繰り返してみて一旦止めて自力で排卵がおこるかどうか、ちゃんと生理がくるかどうかを試します。
お医者さんが言うには「すぐに子供が欲しい場合は排卵誘発剤を使うが、まだ年齢的にも焦らなくていいので取り敢えず生理周期を整えることを目標としましょう」と言うことでした。
なかなか、元の体に戻ってくれなくて焦りを感じますが、それもストレスになり逆効果なので私は焦らず3周期は薬にまかせてのんびり過ごしたいと思っています。
お互いにがんばりましょう(^O^)

2007.6.5 09:33 7

ここ(28歳)


しずさん、早速のお返事ありがとうございます。少し安心しました。先生を信じて、通いつづけようと思います。

2007.6.5 09:50 3

シロネコ(30歳)


ここさん、お返事ありがとうございます。ここさんのように気長に待ちたいと思います。知り合いに、私みたいな症状の人がいなくて不安でしたが、本当に相談してみてよかったです。ここさん、お互いよくなる日を目指して、頑張りましょうね!

2007.6.6 08:41 5

シロネコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top