HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠6ヵ月の胎動教えて下さい。

妊娠6ヵ月の胎動教えて下さい。

2006.10.24 11:16    1 6

質問者: すよしさん(29歳)

こんにちは。
初めての妊娠で、初めての胎動を現在感じてる毎日ですが
皆さんの胎動ってどんな感じですか?


赤ちゃんがお腹の中を蹴っているんだとは思うんですが
蹴っているという感覚より
動いている時に下っ腹の辺りをえぐられるような
痛みがあります。
痛いというよりも、ちょっと苦しい感じです。


”ポンポンっ”、というのではなく
動くたびに、”ぐるっ”という感覚です。


皆さんも痛く苦しい時ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すよしさん、こんにちは。私も初めての妊娠で、ただ今6ヶ月です。
私も時々“ポコッ”と蹴られますが、ほとんどが“ぐにゅっ”と動く感じです。でも痛いとか苦しいと感じた事はありません。体質の違いですかねぇ。答えになってなくてすみません。

2006.10.24 21:44 9

ぶうこ(33歳)


私も6ヶ月です。
そうですね、今だと、ポンポンというより、お腹の中で、何かがうごめいている感じで、ぐるっと回っている感じがします。
まだ、このごろの胎児は小さいので、お腹の中で、回転しながら動いたりするので、圧迫されますね。これが、苦しい感じなのではないですか?
もう少し大きくなると、回転せず、頭が下に来て落ち着くので、そうすると、足で蹴られてまた違った痛みというか、圧迫感がありますよ。
お腹が張って、苦しかったりしますが、お互いに楽しみながら頑張りましょうね〜。

2006.10.24 22:35 6

3人目(秘密)


私の場合、ぐにゅ〜、ぽこぽこって感じです。内蔵を押し上げられてる感じがして、ちょっと感覚が気持ち悪いです。一人目の時より動きが激しい感じがします。赤ちゃんが元気な証拠なのかな〜と思ってますが。
私も6ヶ月なので、お互い安産で出産できるといいですね。

2006.10.25 00:03 7

うさのん(32歳)


はじめまして!のぶこといいます。
私は現在8ケ月なんですが、6ケ月位の時の胎動は「ポコポコ」って感じでした。 でも友人はなんかお腹の中にエイリアンがいるみたいにグニュって回って動く感じっ〜って言ってましたよ^^ 胎動って人それぞれなんであんまり気にしなくて平気だと思います。もし心配であれば病院へ行って念の為エコーで見てもらってくださいね。

2006.10.25 02:09 8

のぶこ(30歳)


すよしさん、こんにちは!
私も初めての妊娠で、現在6ヶ月後半です。
私も胎動が痛いような気持ち悪い感じがあります。
なんか子宮の中で指をグニュっとされてる感じ・・(グロテスクですみません)
すよしさんと同じ感じだと思う!
おととい、検診行ったけど異常なしだったので安心しました。

2006.10.25 11:24 8

おっとこ(35歳)


スレ主です。


ぶうこさん・3人目さん・うさのんさん
のぶこさん・おっとこさん。


皆さん、お返事ありがとうございました〜!!(^^)



皆さん、比較的、胎動を痛く感じる方は
少ないようですね。
でも、同じように感じる方もいて
ホッとしました。



まだ子宮の中の赤ちゃんが小さいので
動き回ってるのかもしれませんね(^^)


前回の検診でも順調だったので今度の検診でも
よく確認して安心したいと思います。



皆さんと共に、無事元気な赤ちゃんが
生まれるように私も元気に過ごしたいと思います。
ありがとうございました!

2006.10.25 21:39 6

すよし(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top