38歳で妊娠し、7週目にはいりました。
2002.11.16 22:17 0 3
|
質問者: ぶーさん(38歳) |
以前、ジネコで妊娠報告をさせていただいた者です。
私は38歳、夫は41歳です。
不妊検査したものの、異常はなく、年齢的にもう無理なのかな?と思っていた矢先、思いがけなく妊娠し、いま7週目です。
高齢初産はハイリスクで、流産の確率なども高いと言われています。
しかし、先日病院でbabyの心拍を確認し、順調に成長している姿をエコーで見て、ホッとしています。
妊娠も出産も、改めて年齢ではなく非常に個人差が大きいことを痛感しています。
私はもうすぐ39歳になろうとしていますが、この年?で子供が授かったのは、非常に幸運だったと思います。
なんだか年をとる気がしないんです。むしろ、これから新しい人生がスタートする感じがします。
年齢のせいでは?と思っている方!
必要以上に焦ることも、心配して悲観的になることも無いと思います。
どうか諦めないで自信を持ってチャレンジして下さいね!!
回答一覧
ぶーさん、ご妊娠おめでとうございます!!
>なんだか年をとる気がしないんです。
むしろ、これから新しい人生がスタートする感じがします。
そうですね、これから明るい素晴らしい未来が待っているんでしょうね。
その未来を素直に応援したいと思いました。
これから寒くなりますのでお身体を冷やさぬよう大切にして、来年夏のご出産を迎えて下さいね!
2002.11.18 13:12 6
|
コロ(29歳) |
ぶーさん妊娠おめでとうございます。
同い年のRODYと申します。(来月39歳になります)
今年7月に初産で男の子を出産しました。
育児は楽しいし、本当にかわいいですよー。
きつかったつわりも、生まれてから一番痛かった分娩も忘れるくらいに。
大切な時期なのでお体大事にしてくださいね。
2002.11.18 14:53 7
|
RODY(38歳) |
おめでとうございます!!
私は今月で39才、今二人目ですが妊娠中、来月出産予定です。
私の友人も39才、5月に出産予定です。
同年代の人たちが次々妊娠されるの、とてもうれしいです。
また新たな夢ができますよね。
女性ホルモンの分泌で若返るともききますし
高齢に負けず、お互い出産に育児、がんばりましょうね。
寒くなりました。これからつわりなどもあるかもしれませんが
お身体に気をつけて、喜びと幸せの妊娠期間をお過ごし下さい。
2002.11.18 17:17 8
|
ぐ〜よん(39歳) |
![]() |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。