HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください

教えてください

2002.9.26 02:49    0 8

質問者: のりこさん(秘密)

学生時代からの主人と私の共通の友人Aが家に来て主人の帰りを待っていたのですが、主人から「遅くなる」との電話が入りAと2人で飲みました。2人ともだいぶ飲んでいた時、主人から「終電に間に合わない」と電話がありました。その後、Aが私を求めてきたので始めは抵抗したんですが、酔っていたせいか受け入れてしまいました。 スミマセン今は反省しています。 でも困ったことが・・・。2年間ガンバってもなかなか子供が出来なかったのに、妊娠の兆候があったんですが、主人の子かAの子かわからないんです。Aも子供が出来ない事を知っていたのと私も酔ってしまっていて避妊はしませんでした。でも、Aは私の外でイッタと思うのですが、安心とは言えません。できるだけ早く病院に行きたいのですが、その前に産むかどうかを決めておかないといけないでしょうし、でも、病院の検査で何かわかるのでしょうか? どなたか見分ける方法など分かる方がいたら教えて欲しいんです。やっと授かった子供なのでできれば産みたいのですが、もし、Aの子だとわかったら当然中絶するしかないと思っています。わからないまま産むことも考える必要があるのかもしれませんが。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やってしまったことは仕方ないし、妊娠のことについてだけ書きますね。
すっごい反省されてるそうだし。。。

結論から言ってどちらの子か判定するのは不可能ではないでしょうか。
生理が何日で、何日にご主人と、またAさんとしてしまったのかも分からないし
皆さんも答えようがないかもしれませんね。また、排卵ってたとえ病院で
チェックしてもらってても基礎体温付けてても確実な日って分かりにくいものです。
病院で体温表見てもらったとしても「○○さんの子供である可能性」くらいが
分かるかも?ってくらいではっきりとしたことは生まれてみて血液検査なり
DNAなりを調べてもらうまでは分からないと思います。
出生前、もしくは中絶する期間内に確実な判定をするのは無理だと思われます。

2002.9.26 11:10 9

トースト(30歳)

とにかく最悪ですね!!
ハッキリ言って私はこういうのが凄く嫌いです!

>始めは抵抗したんですが、酔っていたせいか受け入れてしまいました。
とありますが、お酒のせいにするくらいなら、最初から男と一緒の時は飲まないで欲しい。それに本当にイヤだったら、お酒が入っていたって断れるはず!

旦那さんはのりこさんの事も、Aさんの事も信用していたから、『2人にさせても大丈夫』と思ってたんじゃないんですか?
それを2人で裏切るなんて!しかも子供がどっちの子か、わからないなんて本当に最悪!

妊娠初期状態ではどっちの子かはわからないはずですよ。
ある程度大きくならないと無理だと言うのを何かで聞いた事があります。
その時に旦那の子じゃないとわかったら中絶するんですよね?
だったら、すぐに中絶を勧めます。
確かに今現在は、『旦那の子かもしれないのにおろすなんて!』と思うけど、結局、どっちかハッキリしない以上、ずっと悩まされると思うし・・・。
大きくなってからの中絶は母体にも影響が出てきますよ!それに愛着もわくだろうし・・・。それから中絶するのってのりこさんは絶えられますか??

なんでわざわざ、旦那さんの知り合いとかとできるんだろう?ホント不思議でしょうがない!!
Aさんが中でいったとか、いかないとかの問題の前に自分達のした事をちゃんと反省して欲しい!
あとは、Aさんがどこかでこの事を喋ったりしなければいいんですけどね。
旦那さんの耳に入らなくても、旦那さんのお友達が知ったら旦那さんを見る目がちょっと変わるだろうし・・・。
男って、やったとか、やらないの話しになると意外とおしゃべりですよ!

ちょっと感情的になってしまったけど、今回は中絶して、本当にかわいがれる赤ちゃんを、本当に望まれた赤ちゃんを旦那さんとつくって頑張って欲しいです。

2002.9.26 12:10 9

ももっち(秘密)

ご主人とのSEXとAさんとのSEXが近接してあったのであれば、それはもう判断できないと思いますよ。病院の先生によっては、「はい、性交日はこの日だったね?」なんて断定する方もいらっしゃるけど。前後にしたのであればもうわかんないですよね。
 そうでないのであれば、病院へ行って確認して逆算してみてはどうでしょう。Aさんの子供の可能性があるのであれば、残念だけど仕方ないよね。
 いくら反省しているとはいえ、軽はずみだと思うよ。私は同じ状況であったとしても絶対拒みます。

2002.9.26 12:59 9

ペパーミント(秘密)

29歳にもなってだらしなさすぎ!

父親が確定されてないなんて赤ちゃんかわいそう。
そんなだらしない母親をなんで赤ちゃんは選んだんだろう。
もっと他に優しく迎えてくれるところあったのにね。

2002.9.26 14:42 10

時香(27歳)

なんだかなぁ・・・本当最悪な事をしましたね。
しかも共通のお友達とするなんて・・・
我が家で自分の妻と友達がHをし、その上子供までできて「酔ってたから」なんて・・・
自分が逆の立場だったらどんな気持ちになりますか?
自分の妻と友達に同時に裏切られた旦那さんを思うと・・・

妊娠の兆候があったとありますが、自分で検査はもうしたんですか?
他の方もおっしゃているように、逆算で大体の見当はつくかもしれないけど、
旦那さんと近い時期にしていたら、どちらの子供かはわからないんじゃないですか?
それと前に何かで、生まれてからじゃないとわからないような事を聞いた事があります。

2002.9.26 15:51 9

ミホ(25歳)

私も子供のことだけ書かせていただきますね。
皆さんもおっしゃる通り、生まれてからDNA検査で、もしくは血液型で判るんじゃないでしょうか?旦那さんとAさんが同じ血液型ならDNA検査になるでしょうが。

脅すわけではありませんが、外出しでも赤ちゃんは出来るって言います。

どちらにしても、時間があまりありません。
つわりが始まればご主人にもわかってしまうだろうし、ギリギリまで悩んで赤ちゃんが大きくなればお金もかかるって言うし(陣痛を起こして普通に産んじゃうとか。その場合、費用も普通のお産並みらしいです。入院もするのかな)、母体にも負担がかかります。

2002.9.27 11:16 7

匿名(秘密)

のりこさん、まずは本当に妊娠しているのか調べてみてはいかがですか?
妊娠の兆候なんてあてになりませんよ。
だって私なんか毎月感じていますがいつも生理になります。
検査してみてそれで陽性だったら深く考えてみて下さい。
堕胎を簡単に勧める方もいますが、その堕胎手術が原因で今後妊娠できない体になるといったリスクも考えなければなりません。
妊娠していない事をお祈りします。

2002.9.27 13:09 5

らむ(37歳)

妊娠検査薬は試されましたか?
ご主人とHした日、Aさんと飲んでしまった日、最終生理日から判断するほかないですね。
他の方が書かれているように、Hした日が近いのであれば、判断は難しいです。
最悪、産まれてからでないと分からないかもしれないです。
Aさんの子なら中絶するとありますが、中絶できる期間というのはとても短いですし、大きくなればなるほど、赤ちゃんにもあなたにもリスクがあります。
中絶することによって次に妊娠しにくくなる事もあります。

いくら酔っていたとはいえ、軽はずみすぎですね。
ほんとに嫌ならはっきり断るべきだと思う。
出来ちゃったから、ご主人の子じゃなければ当然おろすべき・・・なんて、そんな簡単な事なんですか?
ご主人もかわいそうです。
浮気したのに、平気な顔してご主人にご飯作ったり、Hしたり出来るんですか?
私だったら絶対出来ないです。

2002.9.27 15:27 6

♪KAORI♪(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page