HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 我家の鍋物レシピ募集中♪

我家の鍋物レシピ募集中♪

2002.9.26 11:11    0 5

質問者: ニッキーさん(秘密)

こんにちは。日に日に秋らしくなってきましたね!食欲の秋♪待ってました♪
スーパーでも鍋セットや冬野菜や柿・みかんなんかが並び出しましたね。

ウチの主人は鍋が大好きなんです。私はそれほどでもないのですが。。
鍋って簡単で御馳走で素晴らしい♪色々作れたら良いなぁ〜と思うのですが
正直苦手です。『材料入れるだけで素材から味が出る』と言うけど本当!?
だから出来るのはしゃぶしゃぶ位(涙)寄せ鍋・チゲ鍋(キムチ鍋)も何だかいまいちでした。おいしい湯豆腐やおでん・他作って主人を喜ばせてあげたい

皆さんの御家庭ではどんな鍋物が登場しますか?そして是非鍋奉行の方々、私に(皆に)御自慢レシピを教えて下さい!!主な材料(メイン)・だし(味付け)・ポイントなんか教えて頂けると嬉しいです!

我家では鍋の後にはうどんを入れたり、翌朝雑炊にしています。そんな使い回しも教えて下さい!食欲そそる鍋レシピをお待ちしています♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我家のオススメ鍋は 「豆乳鍋」

おだし(こんぶ)に豆乳を入れるだけ。
あとはお野菜とお豆腐と。

湯葉ができるので楽しいし、美味しい。
湯葉を楽しむ為にアクの出る肉類はいれないでね。

豆乳はお豆腐屋さんで買ってね。
同じお店で買ったお豆腐とは相性バツグンです
スーパーで売っている豆乳は湯葉が出来難いです。

おためしあれ!

2002.9.26 12:51 14

ゼナ(30歳)

超カンタンで我が家がお気に入りの鍋は…
スーパーでよく売っている鍋スープ(みそ味)に、キャベツ、ニラ、豚しゃぶ肉を入れた鍋ーーこれだけで淋しかったら豆腐、揚げなどを入れてもいいです。取り皿で一味または七味をかけて食べると、とっても美味!

残りのスープには『中華めん』を入れるのが、相性good。
時間がない時など、どうぞ試してみてください♪

2002.9.26 13:57 14

かんぴ(29歳)

うちは冬といえば鍋が多いです。手間がかからず楽ですし。。

いろいろありますが、おすすめなのものです。

「スタミナ鍋」
?水に昆布としょうがスライス(1カケ)、にんにくスライス(1カケ)を入 れてあたため、ダシをだします。
?ネギ、ほうれん草、豆腐、豚肉(しゃぶしゃぶ用)、焼いたおもちなどを
 入れます。
?味ポンでいただく。

にんにくの臭いが結構しますが、体は温まるしおいしいのでだまされたと思って作ってみてください。うちの主人の大好物です。
でも翌日人と会わないときのほうがいいですけどね。

2002.9.26 15:41 12

びっけ(32歳)

我が家も”鍋”大好きです!
ニッキーさんは”いまいち”っていってましたが、うちはチゲ鍋よく食べますよ。特に最後に中華麺をいれるとこれがおいしいです。
一度おためしあれ!

2002.9.26 17:52 14

ぷー(秘密)

私がハマってるのは「超カンタン白菜鍋」です。
以前、テレビ(「ズームイン!朝」かな?)で紹介されていたものです。
作り方は超カンタン♪
鍋にザク切りの白菜をギチギチに入れて、その上にツナ缶を油ごと入れて、
火にかけ、煮えるのを待つだけ。
そのままでもおいしいですし、ポン酢(私的にはゆずポンがお勧め)や七味をかけたりしてもおいしいです。
カンタンですけど、白菜の甘味がよーく出ていて、毎日食べても飽きません。
私の周り、家族・親戚・友人一同でハマっています。
ぜひ、一度、お試しくださいね!


2002.9.26 21:45 10

ケー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top