HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫婦での入浴

夫婦での入浴

2003.10.22 12:46    0 10

質問者: 莉音さん(秘密)

みなさん、こんにちは。
昨夜、ある事で主人と口ゲンカしてしまいました。
その事でみなさんのご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

昨夜、会社帰りに飲みに行った主人を駅まで迎えに行き、帰宅すると
お隣(Kさん)の車のルームライトが点いていたんです。
深夜だったので伝えるのを迷ったのですが、バッテリーが上がっち
ゃっても困るだろうし、幸い部屋の電気がついていたので、勝手口の
ドアから声を掛けて伝えました。
そこまでは良かったんですが、Kさん(ご主人)はとってもお話好き
だし、ウチの主人も飲んでいた事もあって陽気に世間話をし始めたん
です。
そのうち何故か『お互いの夫婦は仲良しか』という話題になり始め、
主人が
「この人(私の事)俺が風呂入るって言うと一緒に入って来たり
 するよ。」
などと言ってしまったんです。
確かに我が家にはまだ子供はいないですが、とりあえず上手くいって
います。
2人の趣味も別々なので休日は別々に過ごす事も多々あり、あまり
仲良くお出掛けって事もないのですが、スーパー等買い物に行くのは
2人で行く事が多いですし、普段の会話も結構あります。
だからといって、“仲良し”の例をあげて、「一緒に風呂に入る。」
なんて言わなくても・・・って私は思うんです。
しかも、「嫁の方から入って来る」という様な言い方までして。
その場は「だって電気代とか節約できるのよ〜」と取り繕いましたが、「コイツは一体何を言い出すんだ!」という気持ちで、開いた口がふさがらないという感じでした。
幸いKさんは全然気にする風もなく、「いい事だ。ウチのは俺が誘っ
てもイヤがるから。」と言ってましたが、それを聞いたKさんの奥さんはどう思うでしょう。(Kさんが喋らないはずありませんから)
“いい歳して…”とか“やっぱり子供がいないから寂しいのかね…”
とか、そんな風に思われるに違いありません。
それと、一番イヤなのが『ラブラブバカップル』だと思われる事。
時々2人で入浴、というのは嘘じゃないですが、スキンシップをとる
為とか性的なものはなく、全然そんなんじゃないんです。
お風呂に入ってからドラマをゆっくり見ようと思って入ろうとすると
主人も入ろうとしてたとか、そんな程度なので、イヤらしい風に取ら
れるのがすごいイヤで…
夫婦で入浴するのが悪いとは決して思わないのですが、やっぱり人様
に言う事じゃないと思うんです。
家に入ってから「あんな事言ってみっともない!しかも私から入って
くるなんて、私が恥を掻いたじゃないの!」と文句を言いました。
すると主人は
「何で夫婦で風呂に入るのが恥ずかしいんだ!それに、お前は子供が
出来ない事を哀れだとか噂されてイヤだって言いながらまわりの目
を気にしてるけど、子供が居なくたってこんなに仲がいいんだって事
を言って何が悪いんだ!何で人一倍まわりの目を気にするお前が、
それに押し潰されてしまうんだ。子供もいない、夫婦仲もよくない
じゃ、それこそ哀れな夫婦だって噂されるんだぞ!」
と怒られました。
確かに主人の言い分は正論もしれません。
でも、先程も書いた様に“夫婦仲が良い”例をよりにもよって
“一緒の入浴”にするなんて…
“買い物をよく一緒にする”とか“会話も多い”とか、色んな言い方
はあるはずです。
多分、ふと思って言った言葉なんでしょうけれど。
結婚してから徐々にわかってきた事ですが、主人は他人に言って良い事
悪い事の振り分けが私とはかなり違うんです。
しかも、お酒を飲んでいる時は最悪。。。
数年前、主人だけ実家に行っている時親戚の方がみえて、夜中の12時
過ぎに私に「お前に会いたがっているから来ない?」と電話してきた
んです。
私はその頃仕事をしてましたし、朝も早いのでとてもじゃないけど
行く気もなく「え〜こんな時間に…もって早く電話すればいいじゃん」
と言いました。
すると、電話口の向こうで「え〜って言ってるよ〜」などと言うじゃ
ありませんか。
親戚の方もかなりの飲兵衛なので覚えてないと思うのですが、普通言いませんよね?
後でこの話をすると覚えてなくて、挙句の果てには「だってホントの事じゃないか。」と開き直って言うんです。
これだけじゃなくても、数回こんな調子の事があって私も気をつけて
いたんですが、久々にやってくれました。
しかも、これらもずっとお付き合いしてかなくちゃいけないお隣さん
に、です。
何だか、Kさんの奥さんと顔合せるのが憂鬱で…

途中、違う話が出ちゃいましたが、こんな主人という事で書かせて
頂きました。
この話、おかしいのは私ですか?みなさんはどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんで恥ずかしがるのか、気にするのか分からない・・・ウチの旦那も言いますよ。
姑にも私の実両親にも言ってました。
仲が良いという事がうれしいからこそ言うのであって別に聞いた相手もそこまで詮索しないと思いますよ。
かえって「いいな〜ウチもたまには一緒に入ろうか」と良い雰囲気を与えているのではと思いますよ。
ご主人のおしゃる通り少し考え過ぎかな〜もっとリラックスしてオープンにと思いました。

2003.10.23 13:39 8

3人目妊娠中(30歳)

莉音さん、こんにちは。
旦那さん、かわいらしい人と思っちゃいました。
怒っているのにごめんなさい。
でも気にすることって人それぞれなので、なんとも言えませんが、
私だったら一緒にお風呂に入るって言われても別に嫌じゃないですね。
家の場合は旦那のほうが恥ずかしがりやなので、ありえませんけど
もしお隣の人に同じこと言われたら、ほほえましい仲のいい夫婦
だなぁと思いますよ。

旦那さんの口調から、とても悪気のないほのぼのした人だと
感じたんですけど違いますか?
そういう人の言う言葉って、受け取る方もあんまり気にならずに
ふわ〜って過ぎて行っちゃうんですよね。
だから親戚の人に「え〜って言ってるよ〜」とか言ったときも
相手の人は悪く取らない様な気がするんです。

悩んでいるお答えになっていませんよね?
でもあまり気にしないで大丈夫ってことを伝えたかったんです。
素敵なご夫婦じゃないですか!

2003.10.23 13:47 7

のーちゃん(秘密)

別に旦那さん普通じゃないのかな。うちも子供がまだいないけど、時間が合えば夫婦で入るし、友達夫婦と大勢で集まる時にそういう話が出たときがあって、一緒に入ってる夫婦ばかりでした。うちらの間では、友達同士の会話で、そういう話は普通にするけど。子供がいる夫婦でも一緒に入るっていうし、気にしすぎんじゃない。夫婦でお風呂に入ること事体がそんなに大袈裟に考えなくても普通のことだと思うんだけどな。

2003.10.23 14:08 10

まいろ(31歳)

率直に言って、考えすぎだと思いますよ!逆に、Kさん家に良い刺激を与えてあげた♪って、良いことをしたくらいの考えでいいんじゃないかと思いますけど?
私の住んでるアパートは、通路側にお風呂があるんですね。だから隣りのご夫婦が一緒にお風呂に入っているのが、2人の会話が聞こえてくるのでよく分かります。その影響も多少(いや、けっこう?)あったのか、我が家も一緒にお風呂に入る機会が最近増えてきました。
”なにもそんなことを話に出さなくても・・・”って、ご主人に憤る気持ちも分からなくはないですが、その都度文句を言って発散させてるわけでしょうし、あとはすっぱり忘れてあげるくらいでいいんじゃないですか?
きっとKさんの奥様は、あなたのことを羨ましいって思ってると思いますよ〜。

2003.10.23 14:13 10

ゆりほ(秘密)

莉音さんの投稿を読んでドキリとしてしまいました。
ウチの夫婦の場合は、私がご主人と全く同じような発言をしてしまっています。
友人夫婦たちとおしゃべり中、私もペラペラと何でもしゃべってしまって
あとで旦那に『あんなことまでバラさなくても・・・』って怒られます。
ウチの旦那も私のそういった発言にいつもヒヤヒヤしているんですよね。

莉音さんのご主人は、莉音さんのことが大好きなんですよ。
ご主人のご家族&ご親戚とも遠慮の無いイイ関係なんですよ。

そして、ご主人のその『おしゃべり』な性格はきっと直らないでしょうね。
私がそうですから・・・・・。

2003.10.23 15:44 7

おしゃべりママ(30歳)

莉音さんのご主人は、莉音さんから一緒に
お風呂に入って来るのが嬉しいんだなと
思いました。
ご主人、可愛いですね!
私も夫婦なんだから誰に知られても良いと思います。

莉音さんは、もし、子どもがいない夫婦が
一緒にお風呂に入ってると聞いたら、
その方たちのことを「哀れだ」とか「バカップル」と
思ってしまうんですか?
そう思わないのなら、気にする必要はないし、
思うのなら、その考え方をちょっと見直してみては
いかがですか?







2003.10.23 17:34 6

ケー(秘密)

ご主人のお言葉にあった様に、こちらが思う程、恐らく他人は
さほど気にも留めていないかと思いますよ。

懸念されている様に一度は相手のご主人から奥様へその一部始終が
伝えられたとしても「へぇ、そうなんだ〜」くらいで、そんなに長く
覚えている事もないのではないでしょうか。

大丈夫です。
人間、結構自分に関係の無い事ってころっと忘れちゃうものだと
思いますよ。
どうぞ余り思い悩みませんように・・・。

2003.10.23 20:17 5

匿名(秘密)

こんばんわ
うちもまだ子供は居ませんが夫婦で一緒にお風呂へ
入ってますよ。恥ずかしい事はないですよ。
スキンシップにもありますしお互いの健康チャックも
出来ますから・・・。
夫婦生活もあるのならばお互いの裸は見ているのですから
恥ずかしい事はないのでは・・・?

2003.10.23 21:03 4

Pink(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。
私が少し考えすぎなようですね。
いろんな意見があれば私の考えもおかしくはないと思えたの
ですが、みなさんが一様に同じ意見でしたので、自分が人の
目を気にしすぎて考えすぎなのだとつくづく感じました。
実は、実母からも主人からもよく「気にしすぎ」って言われる
んです。
私は常識の範囲で周りの目に気を使っているつもりだったんです
けど、想像以上に気にしすぎ屋さんなのかな。。。
とりあえず、スッキリしました。
これからも子作りに励み、仲良くしていきたいです。
ありがとうございました。

2003.10.24 12:21 4

莉音(秘密)

莉音さんはじめまして♪うちの主人と似てます〜。
いつも「余計な事言って!!」と喧嘩になります。
でも、主人は正直で何も悪気がないんですよね♪

だから家庭の内情(いろいろ言われたくない事とかありますよね?)
それももちろん主人には言ってはいけない事。ではないんです。

いつも「何見栄張る事があるの?本当のことじゃん!!」と言われます。
確かに嘘じゃないし、そういっちゃえばそうなんだけど、
言ってほしくない事ってありますよね?

お風呂の事もうちの主人は絶対言いますね (笑)
私も毎日一緒に入っていますよ。
もちろん、これに関しては私も恥ずかしいと思った事がないので
平気ですけどヾ(´ー`* )ノ
(主人の実家でも一緒ですよ♪)

でも、今はかなり私が「言われたくない事だってあるのよ!!」
っていうのを訴えてきたので自分なりに主人も言わなくなりました。
プライバシーをわざわざ教える必要ないじゃない?っていうのを
ちゃんと伝えればご主人さんも分かってくれると思います。

お酒を飲んだとき。。。うーん┐(~ー~;)┌
うちも最悪におしゃべりになります。。。

お互い頑張りましょうね♪♪

2003.10.29 01:35 4

さとみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top