肩こりで困ってます
2008.9.4 10:55 0 3
|
質問者: ショコラさん(35歳) |
痛いポイントがあり押すと硬くなっている感じです。
時々クイックマッサージに行ったりして一時的に楽になりますがすぐに戻ってしまいます。
運動は特にしていません。磁気・湿布や、整体・針などはまだやっていないのですが、根本的に治って楽になるといいなと思っています。
何かこれをして良かった!というお話ありましたら教えてください。
回答一覧
意外で自分でもびっくりしたのですが、ブリッジ(仰向けで両手足をついてお尻をあげ、弓形になるやつです)をしたら嘘のように肩こりが治りました。万人に効く方法ではないとは思いますが、試しにやってみてはどうでしょうか?
あまりに不思議で主人に聞いたら、肩の筋肉を使って、血流がよくなったのでは?とのことです。
2008.9.5 15:53 18
|
酢こんぶ(34歳) |
酢こんぶさん、レスありがとうございました!
ブリッジ、久しぶりにやってみました。その後は肩がポカポカしてきっと血行が良くなったんですね♪
いつもより楽になった気がします。運動は大事ですね〜。
アドバイスありがとうございました!
2008.9.7 20:14 14
|
ショコラ(35歳) |
「プップマグネループ」を1日中つけております
良いですよ。
寝ている間だけでも良いと思います。
これに出会うまでは、頭痛・吐き気・めまいなど
肩こりから来ていましたが、なくなりました。
どうぞ、お試し下さい。
ドラッグストアなどで売ってます。
2008.9.10 12:29 17
|
ピップ(35歳) |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。