HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 里帰り出産アト゛ハ゛イス...

里帰り出産アト゛ハ゛イス教えてください

2009.10.18 16:21    0 3

質問者: まゆみさん(27歳)

横浜住初妊婦只今8ヶ月30週ですこちらには友達がなく旦那だけなので34週から実家の大阪に里帰り出産しますある程度赤ちゃん用品は準備して腎臓の持病があり初妊婦なので何があるかわからないので早めに準備してます里帰り出産経験された方いいアト゛ハ゛イスなどあれば教えていただけませんか?分娩病院はソフロロシ゛ーらしくリラックスお産らしいのですが出産という一大仕事を無事乗り越えられるか少し不安です・・皆さんこんな私にハ゜ワーをください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆみさんこんにちは。
私も34週で里帰りし、39週で出産しました。
実家はいいですよね。お腹大きくて思うように動けないと思いますが、私は良く股を開いてしゃがんだ姿勢で床を拭いたりしてました。(股関節を伸ばすといいと聞いたので)
あとは、友達と会ったり、家族としゃべったりと随分リフレッシュしました。
お子さんが生まれると友達とご飯を食べに行ったり、自由に出かけたりとできなくなるので、今のうち自由を満喫してください。
でも今はインフルエンザや風邪が怖くてあまり出かけられないですよね。
でも、リラックスすることは大事です。
出産・・・不安ですよね。私も怖かったです、と同時に楽しみでした。いざ出産となるとそんなことどうでもよくなります。
大丈夫です!!ひとりで産むのではなく、赤ちゃんと二人で力を合わせて産むんです。赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしていると思います。
がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね。

すみません、アドバイスになっていませんよね(^_^;)

2009.10.19 09:54 17

ミータン(31歳)

こんにちは。
出産間近の緊張感、お気持ちお察しいたします。

今春、出産しました。
私も今住んでいる地域に友人がおらず、主人と二人だけの自宅よりもと思い、里帰り出産しました。

32週で里帰りし、40週で出産に至りました。
妊娠中、お腹の張りが頻繁に来て、ずっとウテメリンを処方されており、自宅安静でしたよ(苦笑)。
張りが強く、もしかしたらだめになるかもと思い、準備を先延ばしに、28週くらいから慌てて揃えました。
でも、出歩けず・・・ほとんど通販でした(汗)

実家に帰ってから、携帯でネット通販で揃えました。あとは、母に頼んで・・・。

自宅安静でほとんど運動らしい運動をしていなかった私でも、陣痛と感じてから17時間で出産にいたりました。
痛かったですけど・・・案ずるより生むが易しです。
出産の際には助産師さんの誘導に任せればOKです。

早く赤ちゃんを抱けると良いですね。

2009.10.19 12:31 18

こぎつね(32歳)

こぎつねさんミータンさんお返事ありがとうございます私も肌着などすぐ着れなくなるのは西松屋であとは通販で揃えました具合悪いときに旦那さんが仕事に駆り出されるのはとても不安になり後期つわりも始まり里帰りでよかったなと実感しました元々肥満体質で今8ヶ月でまだ妊娠前より0.5g少ないですがあと四キロしか太れないと言われているので実家のご飯が心配です・・独りで産むのではなく赤ちゃんと一緒に頑張る。この言葉を胸に頑張ってきます。今だけ両親に甘えてきたいと思います

2009.10.21 12:21 17

まゆみ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page