HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 黄体機能不全(高温期が短...

黄体機能不全(高温期が短い)の治療法

2009.10.19 15:48    0 2

質問者: さくらさん(38歳)

今年1月よりクリニックに通っている38歳です。結婚が遅かったため今年1月の子作り開始からクリニックへ通い卵胞チェックでタイミングを取っています。
ただ、高温期が当初から11日しかなく気になっていたのですが何も言われないままでしたので、5月ころに高温期の血液検査を自ら申し出てやった結果標準より低い値でした。デュファストンの処方をお願いしたら、卵胞そのものを良くする為クロミッドを出されました。(卵の質が悪いのでデュファストンを飲んでも無駄といい処方してくれません)しかしクロミッドは体質に合わず1回で中止となり、そして何も治療のないまま今月も又生理が来ました。黄体機能不全で、クロミッドが飲めない場合他に治療はないのでしょうか?年が年だけに焦っており、妊娠に近づくなら何でもいいので処方してくれ!!と思うのですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プロラクチンが高いと、黄体ホルモンにも影響が出ると聞いたことがあります。高プロラクチンの検査などは済んでいますか?
卵の質が悪いから飲んでも無駄ではなく、卵の質を良くして、黄体不全も改善できれば、その方が妊娠に近づくと思うのですが・・・先生なりの考えがあるのかな

2009.10.20 07:57 24

はな(36歳)

それは不妊治療専門クリニックですか?
そうでなければ、早急に転院した方が良いですよ。
不妊治療専門医でないと、ホルモンの読み方すら知らない医師がたくさんいますから。(専門医でも詳しくない人はいますが)

2009.10.20 09:14 32

しろ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top