HOME > 質問広場 > 雑談 > A○Bの良さがわかりません

A○Bの良さがわかりません

2011.3.5 08:21    0 23

質問者: もーこさん(30歳)

こんにちは。最近テレビ見てるとどの番組にも○KBが何人かずつ出てますよね。人気があるからでしょうが、私は良さがわかりません。だから正直不愉快でもあります。
どの子も可愛いと思えないし、服も変だし、トークもつまんないし、髪型も顔に髪がかかっていていさぎ悪いし。リーダーの子はしゃくれてるし。
早くブームがおわればいあなぁと思ってます。
ついでにEX○LEも汚らしくて嫌です。

同じように思っている方いませんか?それともやっぱり私が少数派でひねくれてるのかしら…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに最近露出してますよね。出始めの時には人数多すぎて誰が誰か覚えられなかったけど、最近は10人くらい分かるようになってきたからエラいもんです。絶対売れないって思ってたのに。
私はおばちゃん目線で、『若いっていいなぁ〜』と微笑ましく見てますが、唯一アヒル口の子が苦手です。ああいう顔の子に惹かれる男の人に腹が立つのかも?
モー娘。の時は、ナッチが嫌いでしたが他は好きでしたね。
服は多分ああいう服装していないと、まだA○Bって気づいてもらえないからかもしれませんね。
万人受けする人の方が珍しいので、人気があるからって嫌いな人が珍しいわけじゃないと思いますよ!

2011.3.5 08:57 16

はな(32歳)

好きでも嫌いでもありません。

熱狂的なファンの方が、一人で何枚もCDを買っていることから
ランキングの1位になってもなんだかな~って思います。
まともに、人気があったりいい曲を歌っている人の上に行くことが嫌ですね。

ファンの人たちの、お金を巻き上げられ使い捨てなイメージです。

2011.3.5 10:14 12

しー(29歳)

私は好きですね〜特に売れ出してからの音楽が。
娘も野菜何とかって歌が大好きみたいで喜んでくれます


秋元康ってやっぱ凄いなと思いました。
でも他にグループを作る意味は理解できませんけど…

2011.3.5 10:34 11

KNT30(31歳)

しゃくれて、汚らしいって。。
嫌ならテレビを見なければいいだけの事。

2011.3.5 10:38 18

まいこぉ(34歳)

まぁー人それぞれですからね。って言ってしまえば
それまでなんですが・・・そのグループもですが
私自身昔からアイドルという類の者や
世間が食い付くような人にはまったく冷めてるというか
興味がないですね。
興味,嗜好の問題でしょう。
因みに今、女3人グループのたいして可愛くなく
妙な曲と踊りがうけてる・・・名前忘れたけど
たまにコマーシャルで流れてもイラッてしてしまう
私もひねくれてますよ。

2011.3.5 10:46 17

怜(41歳)

「クラスで10番目に可愛い子」ってコンセプトらしいですよ。
10番目って時点ですでに可愛くない部類だと思うんだけど(^_^;)
可愛い子に相手にされないアキバ系でも手に届きそうってのが狙いですよね。
なので一般ウケしないのが普通かなぁ。
私も好きじゃないなぁ。

でも最近、整形率が高くて可愛い子が増えてますよね。
イッテミヨーカドー♪の子なんてまるっきり別人ですよ(*_*)

2011.3.5 10:48 20

つかぢ(32歳)

あひる口の子の整形は有名ですよね?
確か自分で公表したんじゃなかったかな?

2011.3.5 12:15 15

A○Bの…(38歳)

わかります。
私も主さんととても同じ気持ち。
 
 

興味が全くない私からしたら、AKB出すぎでしつこい。
歌も衣装も素敵ともかわいいとも思わない。
出ている子も、この子がTVに写れちゃうの??って思ったり。
 
以前人気1番だったおかっぱ頭みたいな子(名前ド忘れ)、どこがかわいい顔なのかわかりません。
 


グループとしても好きじゃないけど、ソロでいろんな番組に出没して、見ない日はないんじゃないかってくらい。
もう早く落ち目になってよって思います。
 

少数派かもしれないけど、主さんと同じのここにもしっかりいますよ〜
 

ちなみにEXI○Eもちょびっとわかる…  
私はひげはやした男性が好きじゃないからかな。
 

リーダーの方なんかは特に(^^;
映像はなしで歌だけ聞いていたいです。
 

どなたかのレスにあった、女子3人組・変わった歌に踊り…
ってパフュームって人たちかな。
 
私も嫌い。。
何がよくて歌手としてやっていけているのか…
さっぱり。
 


同じように思っている人がいるとなんかすっきり。




2011.3.5 14:41 14

としより(秘密)

としよりさんありがとう。そぅパフューム。
なんだろ、イラァーーってするんですよ・・あの歌と踊り
なにがいいのか、なぜドームとかが満杯になるのか
不思議・・・頑張って動画見てみたんだけど
つっこみどころ満載で見てる自分がアホらしくなりました。
どうもでーす。

2011.3.5 15:20 11

怜(41歳)

わかります。わかります。私も何が良いのかサッパリです。

特にあひる口の子なんて大嫌いです。

2011.3.5 16:36 11

ぱんださん(36歳)

私もあんまりAK〇には興味ないですね!因みに、エグザ〇〇も好きではありません!歌声は良いのに、AK〇みたいに人数が増えたり、イカツイというか、見た目がダメなんです〜。ファンの方ごめんなさい。

2011.3.5 18:29 11

さくらちゃん(38歳)

そもそもターゲットが10代20代だから、おばちゃんには理解できないのでは?

万人受けする、お茶の間アイドルではないですからね~。

ももクロとかも理解できないでしょうね~

2011.3.5 19:53 14

るみ(25歳)

同じく私も良さがわかりません。
その辺にいる子を寄せ集めたって感じです。
元気で若けりゃいいのかな。

エグザイルは歌は好きです。
二人とも歌が上手いですし。
でもあとの人たちって必要あんのかなって
いつも思います。

2011.3.5 20:27 10

ABC(32歳)

うち、子供が大好きです。真似しています(笑)。お姉ちゃんたちがいっぱいいて華やかに見えるみたいで、あこがれているようです。私も、好き、嫌いは考えたことなく、まぁ、若くて華やかでいいわねーという感じです。どこにでもいるような普通っぽいところがまた親近感がある。ムチムチしていて、青春って感じです。カリスマ性は全く感じませんが、、、。子供にはなぜか人気あるみたいですねー。

2011.3.5 21:24 11

くま(30歳)

私は、AKBは歌は良いと思います。メンバーは、数人はかわいいと思いますが、自分はかわいいと勘違いしてる人が大半だと思います。
でもそれより私は、西野カナがなぜあんなに売れてるのか不思議です。

2011.3.5 22:25 19

赤ワイン(秘密)

EXILEの悪口やめてください

横ですいませんが ファンなので黙っちゃいられませんでした。

2011.3.5 22:55 14

るの(32歳)

確かに可愛くない子多いですね。

でも、娘が好きなんで車とかで流してます。
〇KB は、オタクと小中高生、まぁ言って20代前半までがターゲットなんじゃないですか??
〇ーニング娘も興味なかったです。
今より若かったけど。
まぁ、ああいうアイドルと呼ばれる部類で、しかも女性、20代後半、以降の主婦なら興味ない人の方が大半じゃないですか??

〇XILEもホンット興味ないです。
主人には、「おばさんだからじゃないの??」
って言われました(苦笑)

でも、まぁ反論させてもらえばデビュー当時(その頃は20代)から興味ないんですケドね。

2011.3.6 00:07 12

りりあ(34歳)

フフッ
テレビはドラマとニュースしか観ないので、
AK○は だ れ ひ と り として知りません♪
なので腹が立つこともなく♪
アヒル口って、聞いただけでも嫌いになりますね~
どんな顔してるんだろ。

2011.3.6 07:52 14

ひまわり(33歳)

私は好きですよ〜♪この歳でも(笑)AKBもエグザもCD買ってノリノリで過ごしてます♪ただ、美的感覚第一の私にとって選抜トップ5か6までは許容範囲。それ以外は許せません。不細工が出ると許せません!気分悪くなります(笑) エグザも新ボーカルも甘いイケメンでヤッタネ!て感じです♪私は歳いってますが、幼稚さがあるので、いつまでもアイドル気分です♪だから受け入れられると思います(笑)後、要するに美か否か…の問題であって綺麗、可愛い、カッコイイ、なら文句無しです。否定される方はヒネクレテルじゃなく考え方が大人なんだと思いますよ。

2011.3.6 10:22 10

明(41歳)

AK○よりSK○とNM○の意味がわかりません。
AK○な何人かは顔と名前が一致しますが、SK○・NM○は誰一人わかりません。

2011.3.6 13:19 10

あもも(38歳)

主です。共感してくださった方が結構たくさんいて嬉しかったです!このスレでファンで嫌な思いされた方がいたら、すみませんでした。

2011.3.6 14:18 12

もーこ(30歳)

私は好きです。
アヒルの子の顔はタイプじゃないけど。
メインの子やまゆゆやモデルやってるキノコ頭の子やバリ島のお面の子はかわいいです。
こじはるという子なんて、背が高くてすごく綺麗ですよ。
中には「むむむ?」って顔もいますが、基本的には個々でどうのってより、AKBという集合体がかわいいんだと思います。
それに歌って踊って、すごいと思います。
なんの努力もせず売れているワケじゃないし。
まぁ彼女たちはLIVEでは口パク丸出しですが…。
そう考えるとモー娘なんて生で歌って踊ってますから更にすごいですよ。
私は尊敬すらしちゃうな。

2011.3.6 15:28 13

池田(31歳)

私もおばちゃんだけど好きです。
可愛い子も居れば『どうして入れたの~?』って子もいますが・・・

ま、オーディションでクラスにいれば10番目に可愛い位のレベルの子を選んだらしいですからね。

つやつやの黒髪で、ガリガリでなくってミニスカートで踊る足とか可愛くて、なんか子どもを見る目線で単純に可愛いな~と思います。
CDを買うわけでもなく、TVで応援する程度ですが・・・

ま、好みですからね~

K-POPとかも理解出来ない人も多いし・・・

2011.3.16 17:59 9

せらくる(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top