HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の気持ちと避妊

流産後の気持ちと避妊

2012.11.15 19:42    0 3

質問者: みかさん(36歳)

3年前、7wで心拍確認後9wで流産しました。
先月ようやくの思いで妊娠できたものの
同じく9wで繋留流産でした。

今回は自宅で不全流産となり、その日のうちに病院で
子宮内の残りを出す処置をしました。
手術扱いにはならず、医療保険の適用もできませんでした

入院してするソウハ手術となにが違うのでしょうか?

治療中「きっと産科に通うぞー!」と意気込んでいたものの処置後の診察がなぜか産科でした・・・
(普段は婦人科です。病院側の都合だと思いますが)
流産したその翌日に、妊婦さんやたくさんの赤ちゃん雑誌に囲まれてとても悲しかった。

さらに「生理がくるまでは必ず避妊を」と言われ
「どうせできっこないのに」とみじめな思いでした。

避妊って必要ですか?

流産してから何もかもうまくいかないような気がして
「無事に育ってさえいてくれれば今頃ウキウキだったのに」と未練がましい自分も嫌です・・・


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念でしたね

天国から地獄に落ちた気持ちになりますよね。

私は産科と婦人科、不妊科が建物内で繋がっていて、流産に関することは産科でしました、(妊娠が確実になるまでは不妊科にいました)産科の受付で流産手術のことを言われて周りの妊婦さんに丸聞こえですごく嫌でした。

医療保険とはご自分が契約している保険会社のですか?
保険の種類によって出ないのと出るのがあります
私の入っている保険も出ませんでした。入院せず2日通って手術
しました。
一度生理がくるまでは避妊した方がいいと思いますよ、ばい菌が入ったら大変です。精子の原液は菌も入っています。湯船も1週間は入らないほうがいいです。


2012.11.15 21:45 6

匿名(30歳)

流産辛いですよね本当にお気持ちは痛いほどわかります。


避妊ですが 子宮の回復もあると思います。
ですので避妊は必ずしたほうが いいと思います。
どうせと言わずに ご自身の身体を大事にしてほしいです。

私も稽留流産経験者です。1月に流産して その後ショックのあまり 離婚にまで至って 今です。

主さん 今はつらいのは誰がなんと言おうと割り切れないことだと思います。私はそうだったんで…

もしお時間がとれたら 夫婦で旅行なんてどうでしょうか?


お節介でしたらすみません。

一日も早い回復をお祈りしております

失礼します。

2012.11.15 21:54 7

たぷ(32歳)

私も流産して、悲しい経験をしました。

今は悲しくてつらいと思いますが、
読んでいて、、失礼ですがこちらが疲れちゃいました。

手術の事や、避妊については病院でどうして聞かなかったんですか?
ここで聞かないで、自分で調べるなり病院に問い合わせるなりしませんか?
お母さんになりたかったんですよね?自分の事も他力本願じゃないですか?
本当に子供を守れますか?

どうせ流産したなら、医療保険をもらいたかったですか?
体の回復より、妊娠を急ぎたいですか?

天使になった子の事を考えているのでしょうか?
あなたのお腹に来てくれた子のことを思っていますか?

自分の事ばっかりですよ。

2012.11.15 23:51 17

匿名(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top