HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産しかけているときの仕事

流産しかけているときの仕事

2012.2.16 19:16    0 4

質問者: ここちゃんさん(26歳)

相談させてください。
昨晩(生理予定日から11日後)に不正出血があり、念のためと思い検査薬を使用したところ、陽性反応がありました。
高温期が続いていたので、それまでも何度か検査薬をしておりましたが陰性だったので、生理予定日から2週間後に、また検査薬を使用しようと思っていたところでした。

今朝慌てて病院へ行きましたが、エコーに胎嚢は映らず、ホルモンの数値も低いので、このまま流産になるでしょうと診断されました。実際、診察後から大量に出血しており、先生の診断通りになりそうです。
湯船にはつからないでください。それ以外は仕事も日常生活も問題ありませんとおっしゃっていました。
結婚して2年、待望の妊娠でしたので、まだ希望を抱いてしまっています。
再診は一週間後です。仕事は営業で一日中外にいます。
本当に先生のおっしゃる通り、明日から出社して良いか悩んでおります。

アドバイスよろしくお願いいたします(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悩んでいるなら休まれたらどうですか?

まだ希望が捨てきれないのでしたら安静にしていた方がいいと思います。(^^)

2012.2.17 00:19 25

あいママ(25歳)

希望が捨てられず、あの時仕事を休んでいれば~なんて考えてしまいそうなら、休めばよいのでは?

ここで相談するようなことではないと思いますよ。

2012.2.17 08:13 19

ひろみ(30歳)

私の場合ですが、初めの診察では妊娠の確認ができたのですが、出血が続き病院に行ったところ、赤ちゃんが確認できない。

おそらく流産でしょう と言われ3日後に手術の予約を入れて帰りました。

その後も出血は続き、仕事も変わらず行きました。(事務仕事)


手術の前に 念のため確認したところ、赤ちゃんが確認でき手術は取りやめになりました。

初期流産は赤ちゃん自身の問題が多いそうなので、私はあえて仕事を休むことはせず 通常通りの生活をしました。


仕事を休んだところで必ずしも出血がとまるわけでもないので、難しいところですね。

あまりアドバイスにならずすみません。。

2012.2.17 10:21 17

ありす(29歳)

皆さんアドバイス下り、ありがとうございます。
何だか動揺していて冷静に事を考えられそうもなくて、相談させていただきました。
後悔するのも嫌ですし、しばらく安静にしていたいと思います。
私も、ありすさんのように無事にお腹に留まっていてくれたらと心から願います。

皆さん、本当にありがとうございました。

2012.2.17 13:16 17

ここちゃん(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top