HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 名付けで悩んでます。

名付けで悩んでます。

2013.5.11 19:25    2 15

質問者: あっきーさん(30歳)

夏に出産予定なのですが、名前に『夏』がつく名前をつけたいと思っています。
男の子なのですが、なかなか思いつかず悩んでます。
いい名前がありましたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「夏樹」「夏生」など、どうでしょう?

2013.5.11 21:09 11

モンブラン(33歳)

夏輝(なつき)くんとかどうですか?
岡本夏生とかぶるけど、夏生でなつきくんってのもいいなあ。
いいお名前の名付け頑張って下さいね!

2013.5.11 21:11 20

ゆっこ(33歳)

夏樹(なつき)
夏生(なつき、なつお)
夏也、夏哉、夏夜(なつや)
夏南太(かなた)


…男の子の「夏」は難しいですね。

2013.5.11 21:17 12

匿名(38歳)

『夏樹』などはいかがでしょう。


わたくしの知り合いにイケメンの夏樹くんがおります。

2013.5.11 21:22 9

エリザベス(30歳)


夏義←なつき、なつよし

広夏←ひろな

夏←なつ

一夏←かずな

夏斗←なつと

2013.5.11 22:19 7

山田太郎(秘密)

夏太郎。
夏之助。
夏男。
夏衛門。
夏郎。



2013.5.11 23:29 3

No.1(123歳)

夏生(なつき)くん!

いかがでしょう。

2013.5.12 01:16 1

なかぢま(26歳)

弟の名前が「夏輝(なつき)」です。
由来は二つあり、一つは父の由来で「太陽が輝いている中生まれ、奇麗だったからにそのまま名付けた」と母の由来「夏の太陽程暖かく、キラキラ輝いてる物はない。夏のお日様の様に周りを包み込める人になって欲しい」です。

夏はかとも読むのし、海のかいと夏+い(お好きな漢字を)でかい君などもかっこいいと思います。

あまり参考になる事が出来ませんでしたが、元気な赤ちゃんが生まれます様に☆

2013.5.12 04:07 3

リア(24歳)

夏李 かい君
夏季 なつき君
夏伸・夏心 かしん君

どうでしょうか。。

2013.5.12 07:31 1

まる(32歳)

夏を【な】と読ませるのはやめたほうがいいかと。ぶったぎりですよ。

2013.5.12 09:47 10

横(秘密)

夏樹、夏輝
「なつき」という響きが個人的に好きです。海パン姿の爽やかなイケメンが思い浮かびます(^^)

2013.5.12 11:48 2

燃えろ夏子(31歳)

夏雄 なつおくん ちょっと渋いけどどうでしょうか?

夏太郎 なつたろうくん なかなか良い名だと思いませんか?

2013.5.12 16:19 1

さな(35歳)

主です。

みなさんありがとうございます(^o^)/
全体的には『なつき』が人気みたいですね(^^)
みなさんから教えて頂いた名前を元に、旦那とも相談したいと思います!

まだまだ他にもありましたら、引き続き教えて下さいm(_ _)m

2013.5.12 17:52 1

あっきー(30歳)

まだ募集中とのことで、なるべく既出でないものを考えてみました。

夏人(なつと、なつひと)
夏斗(なつと)
夏臣(なつおみ)
夏洋(なつひろ)
夏海(なつみ)
夏駈(かける)※ややキラキラですね

夏生まれの男の子に「夏」の字が入ってるのってステキですね。
個人的には、人気の「夏生(なつお)くん」が好きです。
学生の頃、夏生くんという苗字のイケメンくんがいました(笑)
あと、フォト詩人の銀色夏生さんのイメージもあります。

夏が楽しみですね。安産をお祈りしています。

2013.5.12 21:20 0

ゆう(35歳)

夏男ナツオ。夏彦ナツヒコ。夏之助ナツノスケ。夏山ナツヤマ、ナツヤ。夏海ナツウミ。 夏一ナツイチ。夏一朗ナツイチロウ。 夏介ナツスケ。夏朗ナツロウ。

2013.5.15 08:56 0

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top