HOME > 質問広場 > 雑談 > 値下げ商品…

値下げ商品…

2013.8.12 12:47    0 4

質問者: プリキュアさん(30歳)

298円のプリンが値下げされていて230円で買いました。11時に買い、12時に食べましたが、どうもすっぱくて食べられません…ちなみに普通のプリンです。マンゴープリンなど変わったやつではありません!近所のイ○ンですが毎日買い物に出掛けます。皆さんならクレームつけますか?
安く買っているし言いにくくて…ちなみに2~3口食べてそのまま捨てました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は残念でしたね。

値引きのタイミングと割引率はスーパーによってまちまちですよね。
賞味期限の2日前や1日前から20%オフにする店もあれば
賞味期限当日に30%オフにするお店もあります。
スレ主さんが買ったプリンは賞味期限どうだったんですか?

そして食品によって賞味期限と消費期限があり
賞味期限だと「美味しく食べられる期間」であり
賞味期限とは切れたら品質は落ちるけど
食べられない悪い状態になるわけではありません。
消費期限は「期日までに食べてください。期限が切れたら保障できません」って意味らしいです。
だから消費期限切れでなければそんなに神経質になる必要もないです。

値引き商品だから腐っていたというより、この暑い季節は
スーパーから帰宅する途中の日照りと高温の方が
食品が痛みやすいと思います。

私は保冷バッグに保冷剤常備ですよ~。

スーパーにクレームしても良いと思いますが
痛んだのはスーパーの責任とは断定できないと思います。

2013.8.12 14:48 13

栗プリン(32歳)

クレームはつけません。
持ち帰る際、ケーキ屋さんで買ったときみたいに保冷剤をつけて(スーパーなら氷)保冷バッグに入れてすぐに持ち帰ったのに味がおかしいのならば、クレームというよりお伺いと言った感じでメーカーに問い合わせます。
または、スーパーに同じように保冷剤をつけて保冷バッグに入れて持って行きお伺いするとか?

面倒くさがりやなのでプリン1個なら私は捨ててお終いかもしれませんが・・・。

2013.8.12 15:20 5

プリン大好き(33歳)

見切り品の場合は、何も言わないと思います。

ハズレと思って諦めます。

2013.8.12 19:10 5

夏子(35歳)

主です。

やっぱり、クレームまではいきすぎですよね…主人に話したら『ははは(笑)、真冬じゃあるまいし安いからって飛び付いて買うからだよ(笑)』と言われました…食べられなければ結局安くもないし…(涙)
いい勉強になりました。くだらない質問なのに親切に回答していただいて、本当にありがとうございました!

2013.8.12 21:15 3

プリキュア(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top