HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7w4dで胎芽4.6mm...

7w4dで胎芽4.6mm…希望をください(>_<)

2013.8.21 21:22    4 0

質問者: ポチ子さん(31歳)

このたび、体外受精により、生まれて初めて妊娠することができました。
今日で7w6dです。

一昨日、7w4dで受診したのですが、初めて心拍を確認できたものの、胎芽が4.6mmしかありませんでした。
先生には
「成長がかなり遅いので、無事に育つかどうかは分からない」
と難しい顔をされました。

1週間前、6w4dのエコーでは胎嚢の中に殆ど何も見えず、「流産かも」と言われていたので、それを思うと、1週間でここまで成長し、心拍も見せてくれたわが子を褒めてやりたい気持ちです。
ゆっくりでもいいから、無事に育ってほしい。
でも、最初からこんなに小さすぎる子は、やはり先生の言うとおり育たないのでしょうか。

5wくらいの時から、時折下腹部がちくちくと痛みますが、出血は一回もないため、これは赤ちゃんが成長して子宮を大きくしようとしている痛みなんだと思っています。
ちくっとするたび、頑張ってるね!えらいね!とわが子を応援しています。

同じくらい小さかったけど無事出産された方、どうか希望を分けてください(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page