HOME > 質問広場 > 雑談 > アニメ、進撃の巨人大好き...

アニメ、進撃の巨人大好きな方・・・いますか?

2013.9.18 12:32    0 10

質問者: オイリーさん(41歳)

こんにちは。
進撃の巨人大好きな方にレスいただけたら嬉しいです。

41歳にしてアニメ版進撃の巨人にはまっています。普段、アニメは見ません。
みたきっかけは親戚のお宅にお邪魔して、流行っているという事で成人した子供が録画したのを流していました。
残酷なシーンに嫌気、消して欲しかったもののみんな見ていたのでちらちら見ていたのがきっかけです。

夫がそういう関係の仕事なので、夫に「凄いびっくりなアニメで」なんて会話したら夫も流行り物は見ているそうで、私が見たいと勘違いしたようで録画していたものを渡してくれました。

せっかくだからと怖いもの見たさで見たところ思いっきりはまりました。
私41歳、はじめてアニメにはまっています。
41歳・・・リヴァイ兵長がカッコいいなんて大きな声じゃ言えません。

もうあと二話で終わりでしょうか。残念でたまりません。第二弾は次は何年後でしょうかね。映画とか出そうな気もしますよね。

進撃の巨人見ている方、大好きな方、共感してくれる方がいたら嬉しいななんて思って投稿してみました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アニメ見てませんけど漫画は読んでます。
リヴァイ兵士長、私も好きです(^_^)
私はもともと漫画好きで、漫画のキャラを好きになってキャッキャすることがよくあります。
顔には出さず誰にも言わず、シレッとしてますけど…
ナルトのカカシ先生にはかれこれ10年の片思いです(^_^;)
アニメや漫画好きでも、誰にも迷惑かけなきゃ全然いいと思いますよ。

2013.9.18 14:22 13

チャリーン(31歳)

主さーん、ここにもいますよ〜〜
普段アニメは見ません。ですが夫に、凄い面白いらしいから と勧められて、録画したのを一緒に見たらすっかりハマりました!
もう、衝撃映像でしたね。
毎週ハラハラしながら見てます。
先週見終わったあと、リヴァイ兵長カッコいいなあ とボソッと呟いたら夫に聞こえてて、普段アニメなんて絶対見ないポチコが!まさかのそのセリフ!と笑われました(^^)
昨夜放送分を今夜見る予定なので楽しみです。

2013.9.18 15:19 9

ポチコ(41歳)

まさかここで進撃の巨人の話ができるとはっ!!(笑)

私も好きですよー!夫婦で毎週ハマって観てます。まぁ元から夫婦でアニメ好きなんですけどね…
主さんも兵長押しですか。リヴァイ人気すごいですよね。そんな私もマスクにはたきもった姿と巨人戦ではめっぽう強い兵長のギャップにやられました…(笑)

あと2回でどんな締め方するんだろう。原作もまだ続いてるから期間あけてまたやってくれると信じてます!

原作も気になりますが未読です。アニメだと作画は綺麗だし立体起動装置のスピード感もハンパないから、ストーリーと相俟って余計にはまるんでしょうね~!

2013.9.18 15:21 8

マコリン(33歳)

進撃の巨人、我が家も夫婦揃って好きです!!
職業・業界柄か、私のまわりの友人は大体、年齢関係なくアニメ・マンガの話を普通に話しますが、中でも進撃の巨人はやっぱりファンが多いです。
すでに海外でもかなりファンが多く高評価ですね。

マンガもおもしろいけど、アニメの方がやはり絵が見やすく、立体起動アクションがカッコいいので見ごたえありますね。

私もリヴァイ兵長が好きです!!
かっこいいですね!
強い上に言動が男前すぎです!!

ところで今放映中が2クール目です。
話が原作にかなり追い付いているので、3クール目はなく終わるか、3クール目は若干オリジナルストーリーもかませながら始まるか、1〜2クールあけて少し先にやるか…の3択ではなかと予測します。

先が気になりますね。

2013.9.18 16:03 9

ビックリちゃん(38歳)

私もハマってます。話が奇想天外で、この先の展開が気になってしょうがないです。ちょっと絵が苦手なのですが、見はじめれば絵が気にならないほど引き込まれてます。

きっかけはツタヤでのコミックレンタル。もともと漫画好きですが買ってしまうと置き場所に困るのと、読んだことのないジャンルのお試し的な気持ちで借りまくった中のひとつでした。
そこからアニメも見始めました。夏前からなので半分近く見逃してます。近々某動画配信サイトで一挙無料配信するそうなので、見るぞーと息巻いてます。
夫も私が借りてきた単行本から入ってアニメも一緒に見ていて私以上に楽しみにしています。
アニメが終了したら、あとは単行本が出るのを地味に待って読み進めるつもりですが、いつか連載しているマガジンにまで手を出しそうでコワイです。漫画の方は笑うとこだった、とかが私にはわかりづらいです。オバちゃんになったなーと苦笑です。

リヴァイ兵長いいですよね!三角巾のお掃除姿が笑えました。
誰かに似てるなーと毎回思いながら見てます。誰だろ?
私はジャンが好きかな。わかりやすくて意外といいやつ、色々抱えている他のキャラより屈折してない気がするので。

2013.9.18 17:04 11

しー(37歳)

私はジャンが好きですよ~

時々シュール?なギャグが入りますよね。
「え、ここ笑っていいんだよね!?」
となるところも含めてハマっています。

2013.9.18 17:18 4

ゆっきー(32歳)

見てますー。息子がはまっていたのをチラ見してはまりました~。
息子が単行本も買ってるのでそちらも愛読してます。
やはり子供たちにもリヴァイは大人気ですね~。

しかしエレン以外も巨人になるとはこの先どうなってくの~?って感じです。
あと、ネットで巨人のキャラ弁見ました。

ん~食べれないかも。気持ち悪くて(*´ω`*)

2013.9.18 18:43 5

にこ(38歳)

レスがこんなに沢山・・・
とても感激しています。

チャリーンさん
漫画を読んでいるのですね。私も読みたくてうずうずしています。アニメとは進行のしかたもちょっと違うとの事で最終的には読むつもりですが、どのタイミングで読むか悩んでいるのです。
優しい言葉ありがとうございます。そうですよね、誰にも迷惑掛けていないし、リヴァイ推しでドキドキします。

ポチコさん
本当に衝撃でした。
23話、今夜見るのですね。私も見たのに何故か羨ましい。私も後でまた見てみます。
もうまさかあなたが?これからどうなるの?っていうか、あなた一人で先日どうやって帰還したの?
と問いたいです。
やっぱり兵長ですよね。年甲斐もなくドキドキです。

マコリンさん
誰にも話を聞いてもらえず、誰かこの思いを共感してくれないかと思ってつい立ててしまいました。
マコリンさんも夫婦で見られているのですね。
本当にあのスピード感凄いですよね。
兵長の三角巾にマスクにあの目のギャップ、私もかなり笑いました。反面リヴァイ班の悲しい回、もう辛くて。ぺトラさんのところが一番きつかったです・・・。

ビックリちゃんさん
やはり夫婦で見ているのですね。
立体起動の動きは本当に格好良いですよね。特に調査兵団のマークがついている人の動きは本当に素敵に見えてしまいます。っていっても調査兵団がメインにしか映りませんが。
そうなんですよね、リヴァイ兵長、言葉まわしも格好良いし、凄い部下思いですよね。
今は2クール目に入っているのでしたよね。第二弾はいつかと書いてしまって失礼しました。
映画があるとしても(私の妄想です)3クール目にしても、どちらでも待ちきれません。

しーさん
本当にこういう話って珍しい展開のように感じました。私も絵は苦手と感じたのに今は魅力を感じています。
巨人の乙女ちっくな走り方とか何なのでしょうかね。緊迫するシーンなのに笑う所なの!?と反応に困るところがあります。
しーさんのいう、誰に似ているという発言、とっても気になるところです。
ジャン格好良いです。それに純粋で良い奴ですよね。みんな魅力あるキャラっていうのが凄いと思います。

ゆっきーさん
ジャン推しなのですね。
ジャン格好良いです。ゆっきーさんのいう発言にそうそうと思いましたが、具体的に思い出せず気になるのであとでまた見てみます。今回の荷馬車の中のジャンは可愛かったです。

にこさん
お子さんが見ているのですね。
子供にもリヴァイ兵長人気なのですね。今後もリヴァイ兵長ずっと出てくれたら嬉しいです。
にこさんもキャラ弁みたのですね。私も先日見ましたが、歯の部分の米が・・・私も食欲なくなりました。
しかも凄くリアルで良く出来ていて驚きました。

みなさん、お付き合いいただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。思い入れのあるキャラが簡単に死んじゃうのでなんとか死なないで欲しいですが無理でしょうね。
アニメにはまったのが初めてで、進撃の巨人の話をしたくても誰も相手がいないのでここで発言できて、そして共感していただいて感激です。

2013.9.18 22:39 6

オイリー(41歳)

私も見てますよー。
もともとマンガ大好きです。

旦那が友人から借りてきたマンガ本を読んで、それからTVでもやっているのを知って最近見始めました。
もっと早く知っていたら見たのに~!
曲もカッコイイですよね。

初めに読んだ時は「何これ、ちょっと気持ち悪い系?」と思ってましたが・・・ハマりました。

この人も巨人?こっちも?って感じでハラハラしちゃいます。
最後どうなっちゃうんだろ??

こんな話し、旦那としか出来ないので(笑)楽しく読ませていただきました!

2013.9.19 08:50 5

ユニコ(35歳)

ユニコさん

引き続きレスありがとうございます。進撃の巨人の話が出来てとても嬉しいです。
ユニコさんは漫画が先なのですね。私はアニメが終わったらすぐ漫画読んでみたいと思います。

曲、初めて聞いた時は驚きました。1クール目の 紅蓮の弓矢でしたっけ、歌詞に「笑う豚よ」とか入っているではないですか。もしかして巨人の事かな?確かに笑ってるよね?でも本当にあれ笑っているの?って感じで印象深い歌詞です。良い曲ですよね。

世界観のインパクトが凄くて今後の展開が気になります。
エレン宅の地下にはいつ行けるのか、どうなっているのかとても気になっています。お父さんはどうしたんだろう。
外伝でもいいから、引き続きアニメ見たいです。

私は普段、旦那にもこういう話はしないので、ここで皆さんに相手をしていただいて本当に嬉しいです。
本当にありがとうございます。

2013.9.19 20:24 5

オイリー(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page