HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 色々と心配です

色々と心配です

2016.7.22 19:36    0 2

質問者: りっちゃんさん(36歳)

ジネコ会員

介護員をしている妊娠6週ちょっとの者です。

若い頃に2度流産してから妊娠しにくくなり、今年の始めに10年ぶりに検査薬で陽性反応が出で喜んで病院へ行きましたが、残念な事に心拍確認までには至らず流産となり、それから病院に通いプロラクチンが高めとの事でホルモンの調整する事になったんですが精神的な事もあって、心が元気になるまで不妊治療をお休みしようと夫婦で話し合ったばかりのところで、再び陽性反応が出ました。

喜びより不安のほうが大きい中、病院へ行くとまた心拍が確認できず、お医者さんには流れやすい体質と、流れやすい時期だから、動いてダメな事はないけど、できるだけ安静にと言われ、年も年だし最後の希望と思い職場に休みたいと相談しましたが、万年人手不足の職業柄、時間を短くして出勤して欲しいと言われ、少し前に流産の件で迷惑かけた事もあり、強く休みたいと言えず出勤していた5日目の勤務中、急な腹痛がありトイレへ駆け込むと出血しており、早退させてもらって救急で病院へ行きました。

赤ちゃんの心拍は確認できましたが、切迫流産との事で自宅安静を言い渡され、仕事も休むよう言われ、今は休んでいますが、3日たっても出血は止まらず時折強い痛みもあり、とてもとても不安です。

お医者さんには、早期の場合は胎児側の問題で、今は安静にする他ないと言われただただ不安なまま次の受診まで長いなと過ごしていたら、職場のほうから『他のスタッフからの不満もあるし、夜勤入る事を条件に雇ったのに夜勤も無理だし、妊娠したからクビってわけじゃないけど...このままじゃちょっと』と、遠回しに辞めて欲しいような事も言われ、皆さんに負担や迷惑をかけているのは重々承知ですが、産休・育休があるので辞めるつもりなかったんですが、辞めるべきでしょうか。

仕事も大事だけど今はお腹の赤ちゃんを最優先に考えていたいのに、職場の上司にそう言われ、安静と言っても心が忙しくてまいっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人の考えなので、主さんが辞めたくないならそれでいいと思います。

一応、私ならスッパリ辞めると思います。
産休・育休は確かに魅力ですけど、もし産んで復帰しても夜勤混みのお仕事になるのですよね?
そして今そういう風に言われるなら、子供がいて急に熱だなんだあってまた言われますよ。
今のことも大事ですけど、実際産まれて仕事することまで考えて、その職場にいてどうですかね?
それでも働きたいなら、何言われても突き通していいですよ。
あとは旦那さんの考えや貯蓄等々で違ってくるかと思います。

とりあえずお大事にしてくださいね。

2016.7.22 21:17 4

おはな(32歳)

おはなさん 返信ありがとうございます。

収入面で辞めたくなかったんですが、今後安定して復帰しても、身体的に責任持って働けない気がするし、また自宅安静や入院となれば周囲の冷たい視線に堪えながら働くのは精神的にもキツいと思いました。

2016.7.22 21:47 1

りっちゃん(36歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page