排卵しない

2016.8.16 15:12    0 2

質問者: みなみさん(秘密)

無排卵または排卵障害は妊娠できますか?
また妊娠できた方は、どういえ方法で妊娠できましたか?

二ヶ月前、近所の産婦人科にいくとD22あたりで卵胞がありその4日後、生理がきました。先生には何も言われなかったのですが、自分では恐らくLufだと思いました。

先月は排卵済みチェックは行けませんでした。

今周期はD12に18ミリ。先生にはもう排卵するでしょうと言われたのですが、d16の今日見てもらうと20ミリで排卵してませんでした。

前回より4日たつのに2ミリしか大きくなっておらず、先生には排卵後の水溜まりの可能性もあるけど分からないと言われ、先生自信もふしぎそうでした。

こういう場合、妊娠はむずかしいでしょうか?
ちなみに生理は毎月28日周期で遅くても30日以内に来ます。また基礎体温は2層になってます。

一人目の出産前は、とくにこういう事はありませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無排卵は育たなければ当たり前のごとく卵がない状態ですから妊娠は出来ませんが、治療してなんとかなれ出来ます。

でも基礎体温は2層になられているのですよね?
あと主さんの年齢により卵子の老化がないか卵巣年齢はいくつかでも大きく変わってきますよね。
いくら排卵してようが年齢的に難しい事もあるし、いくら若くても無排卵だとか質が悪ければ難しいですし。

2016.8.16 22:55 1

さえこ(36歳)

生理もきていて基礎体温も2層になっているのなら主さんに合った治療をすれば妊娠できると思います。

それ以外に原因がないのならですが。

私はいつからかわかりませんがもうずっと無排卵で生理もずっと来てませんでした。

10代後半くらいには止まってたと思いますが特に気にしてなくて放置してしまってました。

結婚を機に病院に通い初めて排卵障害がわかりました。

一般的な婦人科での治療ではダメなくらい重度でしたよ。

1年間クロミッドやHMG注射をしてましたけど全く排卵せず。

不妊治療専門に近い病院に転院しましたがそこでも排卵せず体外をすすめられました。

でも私の場合は排卵どころか卵胞も育たなかったのでまずはそこからだと思い体外はまだしませんでした。

そしてまた転院して初めてフォリスチム注射というものを使いました。

それが私には合っていたようで卵胞も育つようになって排卵もできました。

トータルで3年くらいかかりましたが今やっと妊娠9ヶ月です。

治療としては薬で生理をおこして
5日目辺りからフォリスチム自己注射をして
卵胞チェックをしつつ卵胞が育ったら
HCG注射で排卵を促しました。

全く排卵できなかった私でも妊娠できましたよ。

2016.8.17 17:02 0

りんご(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page