HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日のhcg

判定日のhcg

2016.11.14 20:20    5 7

質問者: ぴよさん(38歳)

はじめまして。
3回目の体外受精移植で陽性反応がでました。ET7日目に早期検査薬で極薄ライン。
徐々に濃くなり本日ET14日目でくっきり陽性です。
判定日は明日です。
そこで質問なのですが、ET15日目の血液検査でhcgがどのくらいでれば安心できるのでしょうか。もちろん、安定期に入るまでは分からないことは承知しているのですが、どうしても不安で、少しでも気休めでもよいので安心したいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢が近いので^^

ETという事は分割胚移植でしょうか?
3日目分割胚移植だった私は高温15日目のET12の判定日でHCG260でした。
私が通っているクリニックでは判定日にHCG200以上は欲しいと言ってました。
一応HCG100以上が陽性判定がもらえる基準ですが、後々妊娠継続率も踏まえてHCG200以上は欲しいと言われました。

現在妊娠9か月になりました^^ よい結果がでるといいですね!

2016.11.14 20:59 0

ミルキー(39歳)

ミルキーさん
お返事、ありがとうございます。大変参考になりました。
今回は3日目8分割を移植しました。
ミルキーさんは9ヶ月なんですね!おめでとうございます。もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^-^)
私はまだまだこれから長いですが、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います。

2016.11.14 22:04 5

ぴよ(38歳)

こんにちは。
3日目胚でしょうか。
排卵後16日目でHCG200以上で、継続率80%以上になります。
3日目胚でET15なら、HCG450あれば、継続率80%以上になり、一安心というところかと。

継続できますように!(^-^)
早期妊娠検査薬が海外製のものなら、くっきり陽性でてれば、結構、HCGは出てると思いますよ。
あれは、色がなかなかつかないので。。、

2016.11.14 22:51 2

みかん(37歳)

みかんさん
お返事ありがとうございます。
まさに、具体的な数値がほしかったのです!!
早期検査薬はドクターチョイスのワンステップ(海外のもの)で、終了線と同じ濃さででているので少し安心しました。
ドゥーテストも試していますが、こちらは確認線が終了線よりも濃く太くでています。
今日、540以上あることを願って判定に行ってきます!

2016.11.15 07:17 1

ぴよ(38歳)

ミルキーさん、みかんさん、
本日、判定日に行ってきました。
血液検査の結果、hcgが2671でした!
通っている病院は、本来判定は尿検査のみなのですが、こちらからお願いして血液検査をしてもらった為、結果は電話で確認でした。
540を目標にしていたので、高すぎではないか??!と。。
高すぎるとよくないのでしょうか?

2016.11.15 16:52 0

ぴよ(38歳)

どうだったのか、気になっていました。
とても良い数値で良かったですね!
高すぎると胞状奇胎が心配されたりしますが、そこまで異常に高いわけではないし、
きっと、とっても元気な赤ちゃんなんですよ。
もしくは、双子ちゃんかもしれませんね。
楽しみですね!

2016.11.15 17:46 1

みかん(37歳)

みかんさん
お返事ありがとうございました。
すごくほっとして涙が溢れてきました。
長い不妊治療でやっと授かることができて、喜ぶだけでいいはずなのに、基準と外れている事ですぐに不安になって。
胞状奇胎とかネットから出てくる情報にパニックになってしまい、新しくトピを立ててしまいました。
みかんさんのお返事で、しっかりしなくちゃ!って思いました。
本当にありがとうございました。

2016.11.15 19:11 2

ぴよ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top