HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の妊娠

流産後の妊娠

2017.4.4 16:44    2 1

質問者: なゆさん(26歳)

多嚢胞性卵巣症候群で去年11月からデュファストン+クロミッドの内服とタイミング法で不妊治療を開始して、12月に妊娠しましたが、途中で成長がとまってしまい今年1月中旬に掻爬手術しました。その後、1ヶ月の休養期間を経てから不妊治療を再開したところ、本日生理予定日でフライングですが検査薬くっきり陽性です。まだ何があるかわからない時期なのは承知です。嬉しさよりもまた流産するのでは…と不安のほうが大きく情緒不安定になっています。不安過ぎて吐き気と頭痛があります。皆さんどのように乗り越えましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます。
私も多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドで治療し妊娠しましたが、稽留流産。
生理二回の後、再び妊活、治療を再開しようとしたところまさかの自然妊娠、今は一児の母です。
流産お辛かったですね。再び流産するのではないかという不安分かります。
私はクリニックで再び妊娠が発覚したのですが、一度流産したので流産の不安を先生に話したら、「流産流産って気にすると、逆にストレスになって流産しやすくなるよ。」とハッキリ言われ、ハッと気づき、それから開き直りました。
再び妊娠出来たんだから妊娠できる身体なんだ。大丈夫だ。と。
私は二回目の妊娠も切迫流産にもなってしまい、別の産婦人科で流産するかもとか不安を煽られる酷いこと言われてきましたが、腹が立って絶対産むんだ!という気持ちになりました。
病院を変え、ストレスもなくなり、順調に安産で出産しました。今は元気いっぱいの10ヶ月の息子です。
今は不安あると思いますが、私は妊娠できたんだ!と開き直ると不安が和らぐかもしれません。あと、今のうちに好きなことをしてみるのも良いかもしれません。
子供産まれたら忙しく、自分の好きなことが出来ないこともあるので。
これからつわりもあるかと思いますが、お身体お大事にされて下さいね。

2017.4.4 21:37 5

ムーミン(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page