性別

2017.8.5 11:07    1 11

質問者: aoiさん(36歳)

夫の兄弟が4人みんな男、
その兄弟の子供たちもみんな男の子、
自分の子も上2人は男の子

こういう場合で、3人目は女の子が産まれたとかありますか??

本当に妊娠が奇跡であって、来てくれただけで感謝しています。
今、お腹の中にいる子がとてもかわいくて仕方ありません。
でも、女の子もいいな~と思えてしまうんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は三女です。双子で、私のすぐ後に男の子(長男)が産まれました。
双子だったので、私が生まれた瞬間全部女だ(4姉妹になった)と思ったらしい。
子供のころ「女の子 で も よかったと思ってた」と言われてました。
弟(長男)はまともに育ってたように見えるけど、私は今にして思えば放置子。
かなり無知で常識無い子に育ちました。

きっと男の子が産まれた方が平和。
じゃなきゃ次男が可哀想すぎる。

2017.8.5 12:46 1

三女(36歳)

多少違いますが逆なら友達にいました!
私の友達が二人姉妹で
子どもは女の子が二人、
妹さんの子どもも女の子2人か3人だったです。
それで今年友達に男の子が生まれました。

最初に男女で産んでたら3人目は頑張らなかったかなぁと言ってました。

2017.8.5 12:48 2

ゆい(28歳)

私の姉も同じ想いでした(笑)

姉の夫は三人兄弟、姉は私と姉妹なので一人は女の子が欲しいなと頑張りましたが三人とも男の子です。

今となってはわいわいガヤガヤ楽しそうにしてますよ。

2017.8.5 13:02 4

金魚(35歳)

私自身がそうです。

60年ぶりに生まれた女の子らしく、お姫様状態で育ちました(笑)

私は兄二人がいますが、兄二人の子供は全員男の子。

でも私の子供は全員女の子で、またまた祖父母たちからお姫様状態で育っています。

2017.8.5 13:54 0

はい、私(秘密)

この際本心を書きます!

我が家も兄2人、夫は二男で私の息子も2人。
もう産む前からきっと男だろうと思いました。
両家男だから男家系かなと。

でも男家系とか関係なくこれはたまたまという事もあるのでどの家庭も当てはまらないですが、女の子が欲しくてそれを気にしてまた男だったら?を考えたら挑戦しない方がいいのでは?
3人目男でも全然良いというなら別ですけど女の子欲しさに3人目挑戦と考えるなら気持ちもわからないまでもないですが希望と違ったらガックリくるのではないでしょうか。
おまけに経済的にも。
やめておけば良かったまで思う時もあるかもしれません。

経済的な余裕と年齢がまだ若かったらいいですけど主さんは36歳、まだいけてもこの年齢からの3人男子の子育てはきついと思います。
私自身も年齢的にも無理かな?と3人目が男だったらを考えるともっと厳しいです。

3人目が絶対女の子だったら何が何でも頑張って産みたいという本心は捨て切れないです。
息子は可愛いですけどやっぱり性別を希望すると言う事は一生どこかで引っかかるんでしょうね。

授かるだけでも産むだけでも奇跡です。
母子ともに危険な想いをしたのでそれでも女の子が欲しい、欲しかったと思うなんてバチが当たりますよね。
でも本心を言うと絶対叩かれたり批判されるので今まで心の中に留めておきました。

2017.8.5 13:58 2

みどり(37歳)

私も主人は3兄弟。
他の兄弟は未婚だったり、子なしなのでわかりませんが
うちは2人男でした。
主人のいとこは男が3人女は一人
そのうちの子どもはみんな男。
主人の母は4人兄弟の唯一女。

そして、うちはおなかにいる3人目も男でした。
産み分けもパーコール法まではしていませんが
ひととおりのことはやって、タイミング的にも
よい時期でしたが結果は男の子。

医学的にはわかりませんが、私は男性側の精子にも
XY遺伝子とXX遺伝子の多い少ないは個人差があると思っています。
50/50の方もいれば、どちらかが多いという人も
いるんじゃないかと。
そして、遺伝もあると思っています。

女の子、いいなーって思います。
なんていうか、贅沢ですが「女の子がいい!」じゃなくて
「女の子も育てて見たかった」、という願望なんですよね…。

2017.8.5 16:28 4

きみこ(38歳)

あると思いますよ。
私が3姉妹でいとこも女の子ばかりで、私の1人目が女の子、同じようなタイミングの人工授精で2人目も女の子だろうと思っていたら、お腹の子は男の子です。
夫は3兄弟ですがその子供たちは女の子が多く、性別は本当にたまたまなんだなと思いました。
私は男の子に馴染みがないので未知の世界、女の子の方が安心というか気楽というか、男の子はどんな風なんだろうと妙なドキドキがありますが、母と義母の話を聞いていると、3兄弟の方が印象的なエピソードが多いですが、だから大変だったという感じでもなく、それぞれに3人育てて良かったというのは同じのようです。3人目は違う性別をと思っていたけれど3人目で諦めたのも同じらしいですけどね。
3兄弟になったら男の子同士でワイワイ、女の子ならお姫様扱いで、いずれにしても楽しいですよきっと。私も産めるならもう1人欲しかったです。

2017.8.5 20:13 0

ジェリー(39歳)

つい最近した話題で出てきました。

友人の場合、ご主人の兄弟が3人で女男男。
産まれた子の上2人が男の子。
3人目も男の子でしたので、友人自身は同じ性別のパターン。

変わって違う同級生の友人の家は4人子供がいまして、上が女の子の双子。下が男の双子。
性別が分かれたパターンですね
というか上も下も双子になるなんてすごいなとも思ったんですけど。

あとは別の友人自身の話で、その友人は3人姉妹。
母親から実は3人目は男の子がよかったと言われた、といってましたのでここは同じ性別のパターン。

3人や4人いると、全員同じ性別でもいいんだけど、上とは別の性別でも良いんだけどなあ、と思う親側の希望があっても全然おかしくないと思います。

上2人が同じ性別でも、3人目が分かれる家もあれば、同じになる家とありますから、主さんのところは同じパターンか分かれるパターンか、どっちになるかわかりませんけど、産まれてくるのが楽しみですね。

2017.8.6 01:28 0

かぐら(32歳)

確か子供の性別は、男性の方の家系が遺伝する傾向にあると聞きました。
つまり、旦那さんの兄弟が男だらけという事は、お子様達も男の子が多くなると思います。

2017.8.6 12:21 0

コアラ(40歳)

旦那の実家は義父、義父の弟の子、旦那、旦那兄の子とずっと男のみでした。私も一人目は男だったので遺伝だと思っていましたが二人目で女児を産みました。(私は兄がいます。)

娘(孫)が可愛くて仕方ないのは義母であとのメンバーは女の子の扱いに慣れておらず、抱きつかれただけであたふたします(笑)
娘がお風呂から全裸で逃げてきたときの反応は申し訳ないくらいでした。

息子の方が無条件に皆に可愛がられてるなと思います。

どっちでしょうね、楽しみですね!

2017.8.6 23:08 0

マンボウ(38歳)

みなさん、たくさんのご経験談お話しくださりありがとうございました。
13年ぶりの妊娠で、再婚でもあります。
私は性別は産まれるまで楽しみにしていたい気持ちもありましたが、
夫は先に知りたいそうです。
名前とかのこともあるので、やはり先に知っておくべきかと悩み中です。

男の子の可能性が高いかとも思いつつ、女の子だったら奇跡かも。
でも、どちらでも、元気に産まれてくれるよう毎日願ってます。

上の子2人は、私の元にはおりませんし、年齢的にも最後のチャンス。
安定期ももうすぐですが、去年流産してるので、今でも不安が消えません。

まとまりがありませんが、
みなさん、ありがとうございました。
性別が分かる日を楽しみに待ちたいと思います。

2017.8.7 10:14 0

aoi(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page