HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 判定日前の出血

判定日前の出血

2017.8.15 16:30    1 5

質問者: lunshiさん(37歳)

2回目の胚盤胞移植をして、今日はBT6日目です。移植後からピンクのおりものや、茶オリがでていたのですが、昨日まあまあな量の出血があり、生理にしては早すぎるのでクリニックへ電話しました。医師からは生理ではないので様子をみて、もしもっと量が増えて出血するようなら来院してと言われました。

今日は朝から出血していません。ちなみに昨日不安になってフライングをしたところ、真っ白でした。前回の移植の後も多めの茶オリが続いて出て、hcg0の判定でした。

そこで質問ですが、判定日前に生理のような出血が出るのは何か原因があるのでしょうか。ホルモン補充が足りていないのかなと思ったりするのですが、同じような方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通に生理じゃないの?と思いましたが。
ただ妊娠に至らなかったというだけで生理ではないというのも決定ではないのですよね。

2017.8.15 17:31 8

?(36歳)

私ではないですが、知人は判定日前に出血したと言っていました。それが生理ぐらいかはわかりませんが、無事陽性判定、出産しています。

ホルモン補充してても生理がくる時はきますし、出血も体外だと出やすいと聞いたことがあります。

たぶんご質問から察するに、「私が妊娠しないのはホルモン補充が足りてないせい」と思いたいのかもしれませんが、主さんの御年齢からして2度陰性であっても妥当だと思います。
早く結果が出るといいですね。

2017.8.15 20:46 3

スイカ(32歳)

ホルモン補充期ですね。
その場合、足りないというよりむしろ逆で、薬で内膜を過剰に厚くしようとしてるので、子宮内に血液量が増えており少しの刺激で出血しやすくなってる環境とも言えるんです。
特に移植後からずっとちょろちょろ出血しており、前回もそうということですから、膣錠のせいかもしれませんね。

2017.8.15 21:24 2

にゃん(39歳)

わたしは判定日前から茶オリや少量の出血ありました。

子宮の血流が良すぎて出血してるんだろう、いいことですよ、と言われました。

結果4回移植で、4回陽性、2人出産、2度流産でした。
五分五分です。

2017.8.15 22:14 1

はな(37歳)

みなさま、ありがとうございました。とても参考になりました。

こちらで質問をする前に、ホルモン補充している間は生理は来ないという医師の記事を見たり、自分の病院に電話して聞いても生理ではないと言われて、じゃあずっと出血が続く原因はなんだろうと悶々としていました。

黄体ホルモンの補充が足りずに生理が始まってしまうことがあるという記事を見つけて、もし自分もそうならホルモン補充の量を増やすとか何かできることはないか病院で聞いてみようと思っていました。でも、トンチンカンな質問をすると不機嫌になってしまう医師なので、その前にこちらで質問をしてみなさんのご意見をお聞きしてからと思いました。

引き続き頑張って行きたいと思います!

2017.8.16 10:24 0

lunshi(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top