HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢確認できず 水子供養

胎嚢確認できず 水子供養

2017.8.17 20:30    0 6

質問者: 匿名さん(30歳)

胎嚢確認できず、生理を待っていましたが、先ほど白っぽいどろんとした塊が出てきました。あぁ、これが卵ちゃんなんだな、と思い、ティッシュに包んだのですが、どうしても流したりごみ箱に入れることが出来ません。同じ様な経験のある方、どのようにしましたか?週末はお寺に御参りしたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は胎嚢確認後、胎芽が確認出来ず、仕事中に会社で自然流産しました。

幸い痛みも出血もひどくなかったので、内容物は目で確認した後トイレに流しました。

私にとっては、妊娠、出産への通過点と捉えていたので供養もしませんでした。

次の治療で無事出産出来ました。

2017.8.17 21:10 65

えみ(41歳)

化学流産の時は、何も気にせず普通の生理だと思って過ごしてました。

血の中に塊があった様な気もしますが、妊娠していない時にも毎回塊があるので特に意識せず、全てトイレの中へ、です。

供養についても何もしていません。

病院からも化学流産は妊娠としてカウントしないと言われましたし・・・

2017.8.17 22:14 126

扇風機(37歳)

初めまして。
妊娠判定は出た、という事ですよね。
この度は残念な事でした、お気持ちお察し致します(´;ω;`)

自身の体験になってしまいますが、昨年の丁度今時期に化学流産しました。
生理予定日に妊娠判定薬で陽性が出てすぐに少量の出血が始まり、少しづつ出血が増えて来た為、予定より早くの1週間後に受診した際の診察直前にトイレで人生初見のピンク色のレバーの様な物がドロッと出ました。
ああ、やはり駄目だったのか〜(;▽;)と、病院のトイレではどうしようもないので「ありがとうね〜涙」と、そのまま流してしまいました。
自宅のトイレだったら、思わずすくってしまっていたと思います( ̄▽ ̄;)
これが赤ちゃんの素かぁ〜、と思うと手放せない気持ちにもなりますし、無下にも出来ないお気持ち分かります(こういった事は個々の感覚があるのでサッパリとした感情も有りだと思います)

私はたまたま直後に夫実家のお墓参りで行った所が赤ちゃん寺でしたので、お花をあげてお参りする位の事しかしませんでしたが...どうしても手放せない。辛い。とお思いでしたら、気持ちに折り合いが着くまでお手元に置いておいても良いのではないでしょうか?
気持ちが落ち着いた頃に、さてこのタマゴちゃんどうしようかな...と答えが出せる気も致します。

私だったら...夫の了承も得た上でお庭で土に還してあげるかな〜。そこにお花植えよう。などと思います(^-^)(賛否両論あるとは思いますが...)
もし意に沿わない意見でしたらごめんなさい。

2017.8.17 22:44 9

トロ(42歳)

私も自然流産でした。
流産した後すぐに受診したので、出てきた塊は洗浄済みの容器に入れて病院に持って行き提出しました。
病院で病理にかけてくれて、流産の原因を教えてもらいました。
主さんもこの後受診されると思うので、病院に持って行かれることをお勧めします。

2017.8.17 23:06 24

るる(32歳)

お寺に持って行ってもなにもしてもらうことは出来ません。
仕方がないことですが流すか、捨ててしまうしかないかと思います。

2017.8.17 23:36 31

それは(33歳)

皆さま沢山のお返事ありがとうございます。
体外受精で着床してくれたので、受精卵という意識が強く、トイレにも流せず、今日病院へ持ってみました。受け取ってくれたので良かったです。しかし採血した結果もしかしたら子宮外妊娠の可能性があるとのことで、また次の診察まで怯える日々になりました。

2017.8.19 13:10 0

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top