HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 単なるひがみなのでしょう...

単なるひがみなのでしょうか?長文です。

2005.1.27 08:28    0 5

質問者: はむさん(39歳)

よく思うのですが一生懸命やってるつもりなのにいい加減にやってる人の方が認められている気がします。私がどんくさいのかもしれないけど何やっても裏方なんです。認めてもらえないんです。家族からも、多分生まれてからずっとなのかもしれないです。私が悪いのだと最近あきらめて何もする気おきないし、別にまた裏なんだと自分に言い聞かせてます。単なるひがみなんでしょうか?それとも生まれたときからこんな人間なのでしょうか?親はあんたみたいに変わった子身内にいないと言われ、旦那の家族も嫁じゃなくお手伝い、子供には母親なんて誰でもいいよねと言われ義父さんの葬式の時も棺おけに花も入れるなと言われ、よほどいらない人間なんだと思いのこのこ生きている嫌な人間なんです。愚痴になってしまいました。きっとこんなこと言わない人が認められるんだよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たしかに人には陽の当たる人とそうでない人がいます。裏方にまわり、日陰が似合うような人もいます。でも「旦那の家族も嫁じゃなくお手伝い、子供には母親なんて誰でもいいよねと言われ義父さんの葬式の時も棺おけに花も入れるなと言われ・・・」などといった家族のこととは別問題だと思います。
人には適材適所があります。なかなか憧れの日当たりのいい人にはなれないかもしれないけど、せめて気持ちは前向きに持って過ごしたいものです。頑張ってください。

2005.1.31 14:01 6

jinn (32歳)

はむさん、大丈夫ですか?

>親はあんたみたいに変わった子身内にいないと言われ、
>旦那の家族も嫁じゃなくお手伝い、
>子供には母親なんて誰でもいいよねと言われ
>義父さんの葬式の時も棺おけに花も入れるなと言われ

↑これは、酷いよ。落ち込みます。
普通、こんな事言う人がおかしいよ。
はむさんは自分が変わってると思いますか?
変わっていると思うなら、どんな所がどう変わっていますか?
人に自分の思いを伝える努力をしていますか?
いらない人間なんていないんですよ。
誰が自分を必要としているのか、
分からないかもしれないけど、
必ず誰かは居るのですから。

はむさんに家族の人が甘えすぎてるのかも。
馴合いになってるっていうか。。。
少し旅行にでも行って、
家族にあなたの存在の大きさを知ってもらったらいかがですか?
人間、愚痴を吐かなきゃ病気になっちゃいますよ。
聞いてくれる人、たくさん居ますからね。
今は下を向いてるかもしれません。
だけど、上を向いて頑張りましょ。

2005.1.31 14:39 8

あず(29歳)

はむさんは、不器用なだけのような気がします。
世渡り上手な人って居ますよね…。
例えば、はむさんは、1〜10まで一つ一つ順を追って進めて行かないと気が済まないタイプじゃないですか?。
逆に、重要なポイントさえ押さえてて、他の部分は無頓着って人も居ます。
後者が世渡り上手タイプなんじゃないでしょうか…?
私自身は前者のタイプですが…。

私自身は、子供の頃にいじめに遭っていて、些細なことで疎外感を感じます。
他の人と違う部分を「異常」だと思ってしまってました。
でも、そうじゃなくて「個性」だと思うことにしてます。
だって、まったく同じ人って居ないですもの。
10代の頃はずっと「私なんて、私なんて」って思ってました。
でも、社会人になって、暗いのは損かなって思い始めたんです。
自己主張がないのって、漬け込まれやすいのかもって…。
そう思っていることが暗い雰囲気をかもし出すことにつながって、
他の人から見て、近寄りがたい感じに映るのかなって…。
だから、強がりでも、「私はこんなもんじゃない!」って思って居れば、
少しずつ変わってくるんじゃないかと思います。

なんかうまく表現できないけど、とにかく、お互いポジティブにいきましょう!。
はむさんの良い所をちゃんと見てる人がきっと居るはずですから…

2005.1.31 19:09 9

あくあ・まりん(27歳)

ありがとうございます。感覚が麻痺して私がおかしいと信じていましたがあくあ・まりんさんの言うとおりたしかに物事順にやらないと気が済まない性格です。でも多分変えられないと思います。必要だと思ってくれる人は多分あらわれないと思いますけど返事くれた人がいただけでも考えが少し違くなりました。

2005.2.4 08:39 8

はむ(39歳)

考え方ひとつじゃないでしょうか。
マイナスな考え方が顔の表情に出て行動にでて結果に出てと悪い連鎖をしてしまってそうですね。自分のこと嫌な人間だなんて思っていて周囲から好感をもたれるわけがありません。皆誰だって努力はしてますよ。
考え方を前向きに持っていく様になれたらいいですね。

2005.2.6 21:19 7

匿名(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top