HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 微熱が続きます

微熱が続きます

2005.2.14 09:42    0 5

質問者: つこさん(29歳)

2週間ほど前、なんとなーく体温計で計ってみると37.5の熱がありました。私の平熱は36.3くらいだったのですが、それから毎日朝昼晩36.8〜37.5が続いています。風邪のような症状もダルさもありません。生理も10日以上遅れているので、市販の検査薬でチェックしてみても残念ながら陰性でした。(一年前に流産していたので…)
病院へ行って検査する前に、みなさんの知識をうかがいたいと思い投稿してみました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

風邪の症状が無いのに微熱が続くので思い当たるのは
膠原病です。
年齢的にも発病しやすい年齢です。
他にもいろいろ考えられると思いますが。
病院に行って詳しく検査してもらいましょう。

2005.2.16 20:45 8

ゆめ(秘密)

同じような症状で病院に行くと「結核」を疑われ(咳出ないのに!)、レントゲン取ったり、ツベルクリンしたり、大変でした。
結局、異常は見付からず、1〜2ヶ月で治りました。資格試験の前だったので、ストレスが原因かな〜?と思います。

2005.2.17 07:34 8

こもも(29歳)

私が思いつくのは結石かな?
あと運動不足!

2005.2.17 09:43 7

まりん(36歳)

原因が分からない熱が3週間続くのを不明熱といいます。
不明熱は癌、膠原病、白血病などが考えられますので即病院へ。

2005.2.19 22:59 5

?(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなり、すみませんでした。
投稿の一週間後くらいにダルさと嘔吐が続くようになり、病院へ行って検査してもらいました。結果、血液検査・レントゲンともに異常はなく、軽い胃薬と水分補給のための点滴で終わりました。
実は先ほど母から聞いたのですが、去年の春に難病で亡くなった叔母が同じような症状が続いていたそうです。
私の場合は異常なしということだったので嘔吐は別にして、まりんさんのおっしゃるとおり運動不足なのかもしれません。(苦笑)ストレスもないし…
しばらく様子をみて、もし症状が改善されないようなら、もっと設備の整った病院へ行ってみようと思います。
ゆめさん、こももさん、まりんさん、?さん、ありがとうございました。
参考になりました。

2005.2.28 15:30 5

つこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top