HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性別は受精する前から決ま...

性別は受精する前から決まってるという定義.偶然?

2005.7.26 15:11    0 8

質問者: あみさん(秘密)

友人が,第一子を出産した病院で,助産婦さんに「次も男の子よ.太ももに1本線があるからね.2本線なら女の子なのよ」と言われたそうです.
その助産婦さんの経験上,100%の定義のようです.

実際,私の周りの話を聞いても,上記のような定義にきっちり当てはまって第二子を出産しています.
これって,たまたまでしょうか?
それとも本当にそうなのでしょうか?

ちなみに私自身の太ももには1本線があり,定義通り弟が産まれました.
皆さん自身,皆さんのお子さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうなんですか?????
太ももの線ってどこですか??????
詳しく教えて下さい

2005.7.26 22:16 18

りょう(秘密)

うちはただいま二人目不妊中ですが、第1子の太ももに線が2本ありました。当たるといいなぁ。
この話はよく聞きます。ただ1本がどっちで、2本がどっちだったか
よくわからなかったので、あみさんのおかげで解決しました。
ありがとうございました。

2005.7.26 22:35 10

とくめい(34歳)

あみさん
はじめまして。こんばんは

その定義100%ってすごいですね!!興味津々です。
根拠があってもなくても、私は信じたくなっちゃいました。

私にはまだ子供がいません。
なかなかできないのが、悩みの種です。
なので逆に聞きたいのですが、太ももの線とはどんなのですか?
妊娠しないとできない線?
それとも、妊娠する前からある線?
縦線?横線?
太もものどの辺り?
今、ズボンをぬいで自分の太ももを見たんですけど、線がないです・・・
でぶ線ならあるのにな(笑)
男でも女でもいいから、赤ちゃんがほしいな☆
投稿の内容と違うレスで申し訳ありません。
よければ、詳しく教えて下さい^^

2005.7.26 23:51 19

まき(秘密)

絶対関係ありません。
じゃあ線が無いとふたり目不妊になるの?

2005.7.27 00:53 9

人魚姫(30歳)

 私も男の子を出産しましたが太ももに線なんて無いけどなぁ

2005.7.27 01:58 19

ケータ(30歳)

あみさん、こんにちわ。同じ質問をS産婦人科の掲示板でされていましたネ。ただの迷信のようですが、S先生の本にもアンケートで集められた言い伝えってコーナーに太腿の話しが書いてありましたよ。実証証言(?)をお届けしましょうってコメントがあり根拠については書かれていませんでしたが。ちなみに家の2人の息子は2人とも線が1本です!ですので、次授かったら3男?!ちょっと引きますねぇ・・たしかに私の回りも当たってる人が多いです。

2005.7.27 08:17 8

たまごっち(31歳)

うちは当たってましたよ。
上の子(男の子)の太股に、2本線があって、先日生まれた下の子は女の子でした。
その子の太股には1本線…。次は、男の子のようです。
…子どもは2人と決めているので、たぶん確認することはできませんが。

2005.7.27 08:56 8

tokumei(31歳)

みなさん,レスありがとうございます.
私もそうだったよ!っていうレスがないので,私と友人の周りだけなのかな?誰かいませんか?

第一子の太ももから膝の間に線があるそうです.私自身の話ですが.私が赤ちゃんの頃1本線→弟誕生.弟の太ももには線はなく,結果私と弟の2人姉弟になりました.この線は赤ちゃんの頃にしかないようです.

私の母は身体が弱かった為,3人目は考えなかったようです.3人目にトライしていたら,どちらの性別になっていたのか,又は線がないから2人で終わりだったのかは定かではありません.

私は今,第一子妊娠中ですが,その子の太ももに何本線があるか今から楽しみです.でも,答えは,第二子を出産するまで分かりませんね(笑

2005.7.27 09:42 9

あみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top