HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が寝ている横でH

子供が寝ている横でH

2005.8.1 23:35    0 5

質問者: のんのんさん(秘密)

1歳の女の子のママです。
うちでは自分たちのベットの横にベビーベットを置いて寝かせています。

ちょっと前に1年半ぶりにダンナとHをしました。
―が途中で子供が泣いて起きてしまいました。
しょうがなく裸のまま抱っこしてまた寝かせてまたHしましたが。

次にした時もまた起きて泣かれてしまいました。
その後まだ1度もしていません。

私が静かな環境が好きなので、普段音楽もテレビもつけず過ごしていたせいか、お昼ねの時もよくちょっとした物音で泣いて起きてしまいます。

でもできれば2人目も欲しいし、このままセックスレスになるのではとちょっと不安です。

2人目3人目がいる方はどうしていたんですか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なかなかH出来ないですよね、子供が小さくて、部屋数が少ないと。
私も何度か泣かれました。
普段はよく寝てるのに、何故か、起きるんですよね・・あのときって。
泣いてるのを聞いて、Hなんか出来ないし、する気もなくなるし。
うちは朝、眠い目をこすりながらしたんです。そこまでしてしたいのかって感じですが(笑)。
うちの子は夜泣きはあったけど、割と朝方は深く寝る方だったので。
その子なりの生活ペースに、大人が合わす、と、いいのかな。

2005.8.2 09:53 39

とくめい(秘密)

子供の真横でしなければ物音はたたないと思います。

2005.8.2 10:28 111

クリスちゃん(27歳)

我が家も子供の横では心理的に無理だったので、
出産前には考えもしなかったけれど
ある日リビングのソファーで挑戦してみました。

それ以来うちは寒い季節以外はだいたいそこです・・・(;^_^A

2005.8.2 15:56 56

ぷりん(34歳)

のんのんさん、こんにちは。ごめんなさい、きついことを言ってしまいますが、私は1歳とはいえ、子供に夫婦生活を見せるべきではない、という考えです。

私自身、主人も外国人でヨーロッパに住んでいるので、子供部屋を分けるのが当然、という環境なせいもあります。でも、我が家は私が心配して息子が1歳8ヶ月になるまで同室で寝てましたが、夫婦生活は見せるべきでない、と子供が寝てからリビングで、そして部屋を分けてからやっとベッドルームで、という状況です。

近くによく一緒にあそんでいる3、4歳ぐらいの男の子と女の子がいますが、この二人、よく裸になってベッドにもぐりこんで遊ぶことが多く、どちらも住宅事情でご両親と部屋を分けていない家庭の子です。周りでは「環境のせい」と思われていますし、皆さんやっぱり眉をひそめてしまう事実です。

子供は本当に敏感なもの。できれば見せない方が、というのが私の意見です。住宅事情で部屋を分けることは出来なくても、コットの配置を考えて、見えないように(できれば聞こえないように)してあげてください。

2005.8.2 16:58 77

ねこ(秘密)

別の部屋か、お風呂場はどうかしら?
うちも隣でしてるとよく泣かれ、困りました。だから隣ではしないようにしてます。

2005.8.3 22:39 47

2人の子持ち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top