HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆腐の賞味期限

豆腐の賞味期限

2003.8.28 16:48    0 4

質問者: これよりさん(36歳)

大好きな豆腐の賞味期限がおとといまで。。。

もう食べられませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これよりさん、こんにちは!
おとといまでの豆腐でしたら、そのまま食べられると思いますよ。
ちょっと口にしてみて味が変わっていなければ、問題ないです。
心配でしたら、火を通してみてくださいね。

2003.9.2 09:23 6

キティ(31歳)

気持ちがわかります。
私は以前は期限が切れると即ゴミ箱だったのですが、美味しく食べられる期限とゆうコトなんだと思うようになってからは自己責任で食べます。
私の場合、お豆腐は匂いをかいで臭かったらダメです。
おとといとゆうと、ギリギリかなー?です。
期限ギレはあくまで自己責任で食します。
なんかあっても文句は言えないからある意味賭けです(笑)。
(でもなぜか内臓が負けてません。)

2003.9.2 22:52 10

あも(28歳)

 以前、テレビ番組で放送していたのを控えておいたのがあります。それによると、豆腐は作ってから7日間、水に入れて毎日水を替えれば3〜4日長持ちする、充てん豆腐は2ヶ月腐らない。と言うことです。
 ちなみにハムは10日間、卵は夏でも17日間、冬は60日OKだそうです。豆腐を賞味期限内で食べられないと思った時は、冷凍して高野豆腐にするといいですよ。

2003.9.3 10:44 7

クー(43歳)

もったいないので私もよく賞味期限切れの物を食べますが、豆腐はすっぱい匂いがしたのでやめました。
賞味期限切れの辛子を使ったら、旦那の手にジンマシンが出ました。
見た目や臭いで判断するしかないですかね・・・

2003.9.3 16:24 7

しょう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top