HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人口受精をして女の子が生...

人口受精をして女の子が生まれた人いますか?

2002.4.14 01:15    0 1

質問者: はなさん(35歳)

私は夫婦不妊で人口受精をして男の子が生まれました。
でもどうしても女の子が欲しくて今ゼリーで産み分けを1年しましたが
妊娠できません。先生が言うには難しいそうです。年齢も35歳になり
そんな産み分けなどと贅沢を言えない年齢にもなってきました。
それで次は不妊治療をやろうと思っています。
最初の子もなかなか出来なくてやっと排卵当日のAIHで出来ました。
AIHは妊娠をするのが目的なので
排卵当日になり男の子が産まれる確立が多いと思うんです。実際そうでした。
そこで女の子は産まれる確立は低いのでしょうか?
女の子が生まれた人いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
人工授精では、排卵当日に精子を戻すので、男の子が8割だと聞いたことがあります。
うちの妹も妊娠8ヶ月まで「男の子」って言われていたのですが、生まれて来たら「女の子」でした。
私も人工授精で授かりました。うちの子は36週まで逆子でしたので、最後まで性別がわからず、心の中では男の子だろうと思っていました。(本当は女の子が欲しかった!)
分娩時もそのことだけが気になってそわそわしていましたが・・・元気な「女の子」でした!
私のまわりの人工授精や体外受精で生まれた赤ちゃんは、なぜか「女の子」が多いですよ。
女の子ができるといいですね!頑張って下さい。

2002.4.15 18:32 17

coo(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page