HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 色々と教えて下さい

色々と教えて下さい

2001.5.16 23:54    0 1

質問者: カレンさん(28歳)

こんばんは。子供が欲しいと思ってから8ヵ月がたちました。
自然に出来たら良いな・・・と思っていたんですがなかなかできず
へこみ気味です。
 私は生理周期が長く、短くて35日、長くて42日ぐらいあります。低温期は20〜28日ぐらいで、高温期は11〜15日ぐらいです。きっとその人によって生理周期って違うと思うんですが、それによって妊娠しにくいとかあるんでしょうか。
 初歩的なことですが、基礎体温の表で見て排卵日と思われる低温期と
高温期の分かれ目の時にHをすると妊娠するんですよね。その前日とか後日ではダメなんですか。実際私は排卵日と思われる日をまたいで(結果的にそうなった)試みたんですが、ダメでした。
 もう一つ教えて下さい。Hの日には2人ともあまりアルコールはとらない方が良いのでしょうか。皆さん教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日の決定は周期がバラバラでは、難しいですよね。この日かな?と思っても実はすでに終わっていたり。

婦人科には行きたくないようですので、市販の排卵検査薬を使用して排卵日を見つけるのも一つです。

ただ、私は今婦人科に受診中なのですが卵管がつまっていたり、卵がなかなか正常に育っていないなどいろいろ、自分ではわからないことが、あるようですので一度検査をした方がいいのではないでしょうか?もちろん排卵の確定もしてくれますので、タイミング療法だけで妊娠するかも?しれませんよ。

アルコールについては、どうなのでしょう?あまり関係ないように思いますが。

2001.5.18 05:23 10

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page