HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼のとった態度って・・

彼のとった態度って・・

2003.9.5 19:52    0 14

質問者: おっぴさん(秘密)

はじめまして。話を聞いてもらいたくて投稿しました。
基礎体温を4ヶ月前からつけ始めたのですが、きちんと低温高温に分かれていたのですが、8月の体温が高温にならないまま予定日に生理がきました。生理前から茶色いっぽい血も1週間続いたりして、生理前に不正出血はでない方なので明らかにおかしい!と思っていたら生理が終わって1週間後に、また生理がきたんです!
病気ではないかと思い病院に行ったら、このままもう少し様子を見ましょうと言われていまに至るわけですが・・
自分は不安でいっぱいで彼氏にこの話をしたら、「俺にそんなこと言われても困る。俺わかんないし。」で、話は終わってしまいました。
とりあえず病院に行って、その結果をメールで伝えましたが返事がなく、その日はそれについて一言も触れず終わりました。
次の日も「大丈夫?」の一言すら聞けず自分の話を散々して、そーゆーことで俺はもう寝る。と話を終わらせよーとしたのでさすがにむかついて、「心配じゃないの!!一言くらい大丈夫って言ってくれたって!」と不満をぶつけました。
すると彼は逆ギレして、「おまえガンなんだって!ガンだガン!!」と人を馬鹿にした発言をされました。
あきれて途中で電話を切り、それから3日たちますが連絡がきません。
最近の彼は仕事が忙しく、人よりも考えこんでいっぱいいっぱいになるといつもひどいことを言うんです。
彼女の体がおかしいのに、仕事を理由に無関心になる人とのこれからの未来が見えなくなりました。
男の人に女性の病気の話しをしてもわからないのはしょうがないと思いますが、無関心な態度をとるのもしょうがない事なのでしょうか?
彼のとった態度は、許せますか??
長い文章になって、ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

んーひどいなー、彼。
うちの旦那は本やインターネットですぐ調べてくれるよ。
結婚以前の話だけど、わたしの膣からカッテージチーズ状のおりものがでてきて私は超不安。彼はわたしの症状をよく聞いてくれて、調べてくれて、どうやらガンジタらしいよって。一人で薬局に行って薬剤師さんに相談して薬だって買ってきてくれてた。
男性の体のことだって、彼が悩んでいたら、私達しらんぷりはしないよねえ。
もうすこし理解がほしいね、お気の毒。

2003.9.8 14:29 11

キキ(25歳)

あなたがいっぱいいっぱいになっていたら彼はもっと訳がわからない状態でパニックになっていると思いますよ。
私の主人は私にガンの疑いがあるとき冷たかったです。
で、やっぱり「オレに分かるわけが無いのだから医者にちゃんと聞いてこいよ!」と言われたことがあります。
確かに優しい言葉をかけて欲しいのはその時の私も思いましたので分かりますが、主人はその時私以上にパニック状態に陥っていましたので多分彼氏さんもそうなのかもしれませんよ。
結局経過をみて何事も無く済んだのでその報告をしたら泣いて「安心したー」と言っていました。
冷たかったのではなくて何も出来ない自分にイライラしていたみたいです。
こちらがごちゃごちゃ言うと状況はさらに悪化すると思います。
彼はあなたを失うかもしれない位の恐怖心にかられているのかもしれません。
どうか結果がハッキリするまでは騒がない方が良いかと思います。

2003.9.8 15:10 10

ルル(秘密)

男性には、確かに女性の体のことはわからないでしょうが、
それと無関心な態度を取ることとは、関係が無いと思います。
失礼ですが、おっぴさんの言葉を読んで、こんな彼とは私なら付き合えないと
思いました。
彼の取った態度を許すかどうかですが、もしその後、彼の方から
心から謝られて来たら、そこで初めて許すか許さないかの選択が始まると思います。
でも、彼からは誤るどころか、連絡もないのですよね・・・
逆にお聞きしますが、おっぴさんは、こんなひどい彼でも、
許すことができて、今後も付き合っていくことができるのですか?

2003.9.8 15:16 12

***(秘密)

確かに、女性の体のことを言われても
男の人には分からないですよね。
でも、それは問題外ですよ。
人間としての、思いやりの問題だと思います。
>未来が見えなくなりました
という事ですが、結婚をしたら
親・兄弟・親戚もかかわって色んな問題も出てきます。
そんな時に、はたして彼は貴女を守ってくれるのかな?
と、不安に思いました。
色んな事があって、初めて見えてくる部分もあります。

体の方、早く治るといいですね。

2003.9.8 15:35 12

楓(38歳)

う〜ん、あなたのことそれほど大切と思ってないかもね。
きっと迷惑なんだと思うよ。
「お前はやらせてくれればそれでいいんだよ」とでも思っているかも。
もし、性病と仮定して、それ彼からうつったんじゃないかしらね?
私ならそんな奴とは早々に見切りをつけます。

2003.9.8 16:05 10

らんらん(29歳)

おっぴさん こんにちは。
お体の事心配ですね。

今回の彼の態度は思いやりにかけてると思います。
誰でも余裕のない時ってあるとは思いますが、それにしてもおっぴさんの不安をあおる様な暴言を吐いたりするなんてヒドイ話ですよ。

彼はまだまだ子供なのかも。支えるどころか甘える事しか考えてないように見えます。
私だったらそんな弱くて頼れない奴とは一緒に居られないです。

2003.9.8 16:34 6

あけどん(30歳)

おっぴさん、こんにちは。

彼の不誠実な態度、哀しいですよね。どんなに仕事が忙しくても、「ガンだ」なんていう対応は間違っていると思いますよ。
女性の体のことを理解できる出来ないに関係なく、誠実な態度というものがあると思います。

ちなみに私は何年か前、自分が子宮内膜症ではないかと考え始めたとき、結婚を意識していた彼に、子供ができにくい可能性もあるということなどを電話で話しました。(遠恋だったので)
そうしたら次に会うときまでに子宮内膜症の本を買って勉強していてくれました。男性がそのような本を買うことも恥ずかしかったかもしれないのに、私の体の痛みも心の痛みも理解しようとしてくれる姿勢がとても嬉しく、去年結婚しました。
今も私は通院していますが、いつも夫に支えられています。
おっぴさんもきっと素敵な人との出会いがありますよ。

2003.9.8 16:47 5

ゴジラ(29歳)

ちょっとショックでしたね〜。
私も遠い昔同じような事がありました。
かなり深刻な病だったんですけどね...。
彼氏が全く無関心で、それどころか身体を求めてくる程でして、深く深く傷つきました。
だけどその後、私は子供作れない体になってしまったんですが、その事を彼に伝えた時も「それが何か問題でも?」ぐらいの態度だったので随分と救われましたよ。
装ったやさしさだったのかもしれませんけど、無関心も悪い事ばかりじゃなかったです。
今の主人の話なんですが。

おっぴさんの彼氏の場合、文面から察するに
「俺は少しぐらい具合が悪くても病院に行く時間なんて作れないんだぞ。」
って思ってるのが伝わりますね。
今度彼氏から連絡があったら、(連絡するのは悔しいので。)
「仕事どう?」
から入ってみたらどうかなぁ。
こちらから体調の事を切り出さないでおけば、逆に彼も気になって聞いてきますよきっと。

2003.9.8 17:39 5

べらぼう(35歳)

こんにちは

結婚前から、本性さらけ出して・・・
しかも、それが最悪の性格なら・・・
彼との幸せな未来はありえませんね

2003.9.8 19:00 7

けむけむ(34歳)

私なら、即別れます!

2003.9.8 21:18 5

ゆうきりつか(秘密)

読んでいてムカついてきました!なんて冷たいというか自己中な彼氏なんですか!わたしならキレてますよ。そんな彼と結婚でもしたら後悔しませんか?仕事が忙しくなる度こちらへの配慮をなくす、、。そういう根本的な性格ってなかなか変わりませんよ。はずれくじひいたと気づいてからじゃ遅いですからね!お体お大事にしてください。

2003.9.8 22:53 10

みきママ(秘密)

「ガンだ、ガン!」はひどいですね。いくらわからないとは言え、ガンて命にかかわる病気を逆ギレで口にするなんて、本当にガンを患ってる人に対しても失礼な発言だと思います。
ただ、男の人って、興味がない人がほとんどなんじゃないでしょうか。結婚してたら結構真剣に受け止めてくれるんですけど、まだおっぴさんと一緒になってるわけでもないし、そこまで真剣に考える必要がないと思ってるかもしれません。
病院にいって、はっきりさせたほうがいいと思います。
そして、その彼とはもう一度関係を考え直したらいいと思います。

2003.9.9 08:35 6

ゆゆ(22歳)

思いやりのない方ですね。

私なら別れますね。

2003.9.9 22:25 6

ぴこ。(29歳)

ひどいやっちゃな〜 でもいくらみんなからそんな奴
やめとけって言われてもなかなかそう簡単にはじゃあ、
別れよう!とはいかないですよね。好きだったら客観的
に見れないしね・・でもおっぴさんに対して思いやりが
なさすぎです!つきあいが長いなら今回の件だけでなく
今まででも ん? って思うような事あったのでは?も
っと人間のできた素敵な男はいっぱいいるぞっ。まだ若い
んだし自分の体も自分の未来も大事にしようよ!

2003.9.12 21:51 7

ちいちいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page