HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新たな不安・・・

新たな不安・・・

2002.8.30 14:10    0 2

質問者: ななこさん(25歳)

子供が欲しいと思って半年になります。
毎回毎回高温期はドキドキして、朝体温を計るのが怖くて仕方ありませんでした。
本当はまだ病院に行くのは早いかな。とも思ったのですが、姉が2人目を妊娠したと聞いて、妬みと焦りで精神的にキツくなってしまったので、今日
病院に行ってきました。
まず採血をしました。次に内診では子宮と卵巣には異常がないと言われました。(機能のほうはまだ分からないと言われました。)
あと基礎体温表を見て高温期が少し短い(9日〜13日)けど排卵はされてると思うとの事でした。
そして明日から「セキソビット」を朝昼晩2錠づつ10日間飲むように言われました。(今日は生理4日目でした。)
1週間後にまた診てみれば排卵期が分かると思うので診せにくるように、そしてタイミングを合わせて下さい。と言われました。
私は「クロミッド」を処方されるのかも、なんて素人考えで思っていたのですが、「セキソビットを10日間 朝昼晩2錠づつ」というのは普通なんでしょうか?
1日に6錠の薬を飲む(しかも10日間)のは少し抵抗があったので心配になってしまいました。
「私も飲んだよ」とか「心配ないよ」とか何でもいいので教えて下さい。
お願いします。

病院に行く前は「一生出来ないのかな・・・」なんて極論を考えてしまっていたけど、何か少し気持ちが楽になりました。
でも、今度は「1つづつ治療法が変わっていっても出来なかったらどうしよう・・・」って違う不安が生まれてしまいました。
きりがないですね。
でもどうしても子供が欲しいので頑張ろうと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
セキソビットを処方されたとのこと、ななこさんは、排卵までに14日以上かかるのかな?

クロミッドもセキソビットも排卵を誘発する薬ですが、クロミッドの方が効き目がきついので、その分副作用も出ます。(内膜が薄くなるなど、、)
セキソビットは誘発剤のなかでも弱い薬なので、その分副作用は少なくなりますよ。 なので、はじめはセキソビットでいいと思います。

あたしは、クロミッドを2周期のんで内膜が全然育たなくなってしまい、今期セキソビットに変えました。あたしの場合は1日3回2錠を5日間でしたけど、
3日前に陽性が出ました。
だから、セキソビットでも問題ないと思います。
ちなみにあたしは排卵まで30日くらいかかっていたんですが、セキソビットで18日になりましたよ。。

ななこさんに、コウノトリさんがやってきますように・・・☆

2002.8.30 17:13 5

かおるこ(28歳)

かおるこさん、返事ありがとうございます。
今日からセキソビットを飲み始めました。
私は排卵まで24日位かかっていました。低温期が短くなることを願って
飲みたいと思います。
かおるこさんは、陽性が出たって事は妊娠したって事ですか??!!
おめでとうございます。
同じような症状で同じ薬を飲んで妊娠した話しはすごい心強く励みになります。
私も頑張ろうと思います。

2002.8.31 15:38 8

ななこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page