HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 30週検診で横位でした。

30週検診で横位でした。

2006.2.21 16:27    0 2

質問者: michiさん(32歳)

今日30週の妊婦検診に行ってきました。検診の前々回が横位で前回は頭位に変わっていたのでほっとしたのに・・今回また横向いてました。どうもうちのチビさんは横向いて寝そべる体勢が居心地いいらしいです。体重・大きさ等は標準的なものでした。
先生からはとりあえず私が右を下にして寝るようにとの指導でした。
こんな経験された方がいらっしゃればその後のお話を聞かせていただきたいです。臨月にはちゃんと頭位になってくれのるか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも横位でしたが、先生の指示で右向きに寝てさかご体操を二回くらいやったらもどりましたよ〜

あかちゃんにもおなかをさすりながら
「くるりんともどりなさ〜い」って言ってました

でもきっと赤ちゃんにとってはゴロンと横になってるのって居心地いいんでしょうね〜お腹の写真みるとかわいくないですか?(親ばか)
あとは先生におまかせしてど〜んとかまえてましょう!

お体大切に出産がんばってくださいね

2006.2.22 05:39 14

ほほ(35歳)


ほほさん、レスどうもありがとうございました。そうですよね、ハンモック状態でゴロンと横になっている姿を想像すると「可愛い奴め♪」なんて思ってしまうのですが(私もすでに親ばかか)お医者さまがまだそんなにあせっている様子もなかったので、私も逆子体操をして下向いてくれるように
話しかけてみます。

2006.2.23 17:15 9

michi(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top