HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドクターとのコミュニケー...

ドクターとのコミュニケーション、難しい。。。

2003.9.29 22:00    0 3

質問者: みあこさん(30歳)

みなさん、こんばんは。
機能性不妊で治療中なのですが、カンジタかな?
という症状があったので、先生に相談したのです。

その時に、「うつるのでしょうか?」という質問を
したところ「旦那さんのせいにしたら、失礼じゃ
ないか。そんなんだからなかなか出来ないんだ」と
怒られてしまいました。

私は主人からうつされた、と言いたかったのではなく、
私からうつしてしまう可能性について、聞きたかった
ので、ちょっとびっくりしてしまいました。
それに、なかなか妊娠しないことと何の関係があるの?!
と腹立たしくも感じました。

このくらいのことでめげていては、だめなんでしょうけど。
みなさん、こんなときは、どんな風に対処されてますか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
そういうヒトいますよね。特に立場が医師だと
反論できないし、したところで相手の機嫌をそこねて
良い事にならない事がありますよね〜(@_@)

似たような経験は私にもありますよ。
皮膚科でしたけど。
で、自分の意見を話したところ、
結局医師に怒られて嫌な気分になりましたよ・・・

その医者も客商売だという意識がないんだろうな、と
思っています。
対処方ですが、本人に言ってやりたいのは山々ですが、
これからも通うのならば、「ま、こんなこともあるさ」と、
無理やり忘れるかな・・・(^_^;)

もし転院が可能なら、本人にクレームのメールでも
してやりたいところですよ。。
でも、忘れるのが一番かな〜(@_@)と、思いました。

みあこサン、めげないで下さいね☆

2003.10.2 13:03 5

へし(秘密)

変な先生ですね、、普通に、質問したのに、なぜ、そういうこと言うんだろうね。その先生おかしいです。私だったら、、もうそこの病院には、行かないと思います。やっぱり、先生との相性もあると思いますよ。先生との相性がいい病院を見つけますね。

2003.10.2 13:14 6

花(29歳)

へしさん、花さん こんばんは

田舎に住んでいるので、なかなか治療をしてくれる
クリニックが少ないのが現状です。
でも、そんなことでストレス溜めていたら、それこそ
妊娠からどんどん遠ざかってしまいそう…

正直、一度そういう印象を抱いてしまうと、払拭
するのって、難しいですよね。
最初から一年治療してみようと決めていたのですが、
あと2ヶ月で一年になります。その時までに、今後
どうするか(治療を続けるなら転院も含め)、考え
ようと思います。

お返事ありがとうございました。

2003.10.6 21:28 7

みあこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top