HOME > 質問広場 > 不妊治療 > KLCに通っている方に質...

KLCに通っている方に質問です。

2006.8.6 13:09    0 10

質問者: はなさん(35歳)

KLCに通い始めて2ヶ月になります。今周期に初体外の予定でせっせと通院しているのですが。
受付番号が私より後ろの方でも4階で呼ばれる方は必ず先に番号が表示され移動しているのを不思議に思っています。
4階と8階は行っている治療が違うのかな?と勝手に思っていた所同じ体外をする方も4階で治療していることが分かりました。
先生の違いではないですよね?KLCは担当制ではないですから。
何で階を分けているのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もKLCに通っています!はなさんと同じ疑問を持っていたので出てきました。
ちなみに私も体外治療で8階ですよ。すでに3回採卵・5回移植したもののまだ恵まれません。
注射だけの日は4階だったこともありますが、内診とか先生との話では4階は使ったことはないですね。
横ですが・・・とぼてんさん。あまり解答になっていないような・・・。KLCに詳しいなら階の違いを書き込んだ方が親切かもです。

2006.8.6 22:15 10

私もKLC(35歳)


KLCの情報がKLCまたは加藤で検索すると大量にでてきますよ!

ヤフーにもKLCの掲示板があります。
ここでも、はなさんの質問の答えがたくさんあります。
ここでは過去ログの検索はできないので一覧でごらんにならなければならないのですが、
今後の治療を含め有効な情報が詰まっているので見てみてくださいね。

2006.8.6 17:14 8

とぼてん(41歳)


横レスですみません、とぼてんさん、
「ヤフーにもKLCの掲示板があります。」と書いてありましたが具体的にどうやったらヤフーの掲示板が見れるのでしょうか?
ヤフーの検索にKLCと入れても個人の方のブログしか出てきません。
私もKLCに通い始めたばかりで、是非知りたいので教えてください。

2006.8.6 23:23 10

アリー(33歳)


卒業生です。

8階と4階の厳密な違いは、1年以上通って卒業した者にも実は謎なのですが、大まかに言って通院して日の浅い人(IVF実施回数が2回以下)は8階、それ以降は4階という感じです。
担当の先生方も一応4階と8階で分かれています。
8階のほうが患者さんが少なくて、その分座席とかに余裕があっていいですよー(笑)。4階は下りてからさらに中待合に入るまで延々待たされます。
あと、9階で数字が出る順序は8階と4階でそれぞれ何人かずつまとめてどっと出ます。4階のほうが処理が早いのか(早くしないとさばけない?)、4階組のほうが早く出ることが確かに多いですが、トータルの所要時間は8階組のほうが短くて済んでる筈です。

午後は8階の先生方も4階で診察されていると聞いたことがあります。

とにかく待ちが長くて通院も大変ですが、みなさんに良い結果が出ますように。

Yahooの掲示板は、Yahooトップから掲示板→健康と医学→女性→不妊症で「★新宿の加藤レディスクリニック仲間集合★」というトピに辿り着けるはずです。結構マナーに厳しいトピですのでよく読んでご利用ください。

2006.8.7 21:03 9

ぽんまる(41歳)


KLC治療されたばかりの方々へ

KLCで治療を受けるには、受け身でいる治療では
ベルトコンベアーに乗せられているかのごとくの苦痛を感じることから逃れられないかと思います。

KLC治療を受ける精神面の方向を変える意味で、自分から積極的に調べることする習慣を持たれた方がよいかと思います。
教えてくれないのは親切ではないと思われるのならそれで結構です。

ヤフーでの情報は掲示板の健康と医学の女性の不妊治療カテにあります。
また、正式病院名で検索をかけたらすぐにKLCはでてきます。

それから、ジネコの検索もトップの
《ニュース》の上の段の 《新しい投稿》の左側に小さく
「過去の記事を見る」とあります。
それにカーソルを合わせてクリックしてみてください。
 
現在のジネコでの検索は新規投稿画面の左上にワード検索があります。

自分で調べる、その姿勢がKLCで治療を受けるには精神面での支えになりると信じています。
 

2006.8.7 21:24 10

とぼてん(41歳)


「加藤レディスクリニック」と「掲示板」で検索すれば出てくると思いますよ。
あの掲示板も、どうやって読んでいけばいいのか、コツがわかんないんですけど・・・(^_^;)

2006.8.7 23:14 5

ぷうぷん(36歳)


>自分で調べる、その姿勢がKLCで治療を受けるには精神面での支えになりると信じています。


すみませんが、全然関係ないと思う。人に聞かないで自分で調べろ、私はそういう苦労をしてきたんだから、と素直に書いたほうがよっぽど素直だと思う。ただ単に意地悪してるだけですよ。誰かに意地悪したくなるくらい、よほど辛い治療をされた方なのでしょうか。


治療法についてならともかく、階についての疑問くらい教えてあげてもいいと思うけど。まあ、ぽんまるさんがお答えしてくれたので良かったですね。
 

2006.8.8 09:16 5

匿名(28歳)


みなさん、ありがとうございました。
今は8階でも、4階に変わるんですねぇ・・・。それまでに卒業できればいいのですが。
ぽんまるさん、なんとか、掲示板までたどりつけました!!ありがとうございました。
ちょっとまだどう扱ったらいいのか不明な点もありますが、そうゆう掲示板の存在を知らなかったので助かりました。活用しながら、治療も頑張ります!!

2006.8.9 07:52 5

はな(35歳)


〆後にすみません、
私勘違いしていました。
KLCって新宿の加藤レディースクリニックのことなのですね、
神奈川レディースクリニックかと思っていました。
お邪魔しました。

2006.8.9 17:25 5

アリー(33歳)


だいぶ日が経ってからこのレスを見つけました。今更お返事しても見てもらえないかもしれませんが、お答えします。
4階と8階で患者さんを分ける明確な基準はわかりませんが、8階の患者さんのほうが体外受精においてわりとスムーズに妊娠できる確立が高い方が多いみたいです。
あくまで私の場合ですが、初診時に院長先生がおおよその治療方針を決めて、その後は8階での診察が続きましたが1回目のIVFで子宮外妊娠となり手術。その後、再度IVF目的で通院した時からは最初は8階だったのですが、詳しい理由は説明されずに途中から4階での診察にかわりました。
1度目のIVF前の培養師さんからの受精卵の説明を受けた時に「8階の患者さんだし、年齢も30代前半、受精卵のグレードも○○○だから、かなりの確立で妊娠できると思います。」と統計グラフのような物を見せられながら言われました。そのときの話と自分の経験から4階と8階の患者さんの違いを悟りました。
ちなみに8階で診察を受けていても午後の受診の時は4階でした。

2006.8.17 13:44 5

ぺん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top