HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 双子の可能性のある妊娠

双子の可能性のある妊娠

2006.11.11 21:54    0 2

質問者: とらママさん(29歳)

11月9日に病院にて妊娠2ヶ月といわれました。
胎嚢が二つ見え、どうやら双子のようで、ひとつの袋には3.3ミリの心拍の確認できる赤ちゃんがいたのですが、もうひとつの胎嚢は少し小さめで赤ちゃんの姿は見えませんでした。
先生にはこのまま育たず消えてしまうか、これから育つかはまだわからないと言われ、次の検診が11月30日とだいぶ先でとても不安です。
ちなみに性交の時期から考えて、排卵は10月6日から12日辺りになるとは思うのですが・・・。整理が不順で正確にはわかりません。

どなたか双子の妊娠で同じような経験をされた方アドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ご懐妊オメデトウ御座います。
私も双子ちゃんを授かりましたが、二人ともだめでした。

でも、貴女と違って二卵性ではなく一卵性でしたのでリスクが高かった事、
胎盤が1つしかなかった事などで2人ともダメでしたが、あなたの場合、一人助かりそうですね。

私も、最初双子だと告げられ、不安の方が大きかったんですが、その際に一人はダメになる可能性が非常に高いし、そういうことはとても多いことを先生から聞かされましたので
どうせ授かった命だから、2人とも産みたい!!!って強く思いました。

でも、バニシングツインと言って、一人、自然に体内に吸収されてしまうこと、本当に多いようですよ。

あなたの場合残念ながらまさにそれに当てはまると思います
でも、「ひとりは絶対大丈夫」
(・・・と、私も言われたのですが、心拍確認後、4ヶ月入る前に流産でした)

無理は絶対に、絶対に禁物ですよ。
「双子妊娠に安定期なし」って思ったほうがいいですよ。

お大事にしてあげてね。

2006.11.12 15:06 8

む〜みん(33歳)


私も同じくらいに妊娠が発覚し、胎嚢が2つ見えています。
ただ、今日の検診で1つは7ミリの心拍確認ができたのですが、もう1つが見えずらい位置のため心拍確認ができませんでした。
来週ぐらいになれば双子かどうかがわかるだろうと先生から言われたので、私も同じく不安になっているひとりです。
私の旦那は2卵性の双子なので私も双子だったらうれしいのですが、いまは1人でも双子でもちゃんと育ってほしいと思っています。
お互いがんばりましょうね。

2006.11.16 21:12 9

りんご(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top