HOME > 質問広場 > 雑談 > クリーニング店

クリーニング店

2013.2.26 11:44    0 2

質問者: みやさん(25歳)

先日、三連休前に実習で使用している制服のクリーニングに行きました。
金曜日にお願いして、「連休前ですが、月曜で間にあいますか?」と聞いたら、店員さんが「3日もあるから大丈夫」と言ってたので頼みました。
そして月曜に取りに行ったら店員さんが「ごめんね!連休で業者に預けてあるんだけど、うっかりしてた。業者も休みで連絡がとれないんですよ」と言うので「明日には使うから困りますよ〜☆」と言ってその場にいたら、店員さんが「ここにいてもどうしようもないし、その制服に似たのどこかに売ってないかしら?とにかくなんとか連絡とってみますから(帰れと)」とまで言われてしまいました…
それがないと実習にならないし焦って色んな店を探し回ってもダメでしたが、先輩の友人がたまたま家にあると言って貸してもらう事ができ、なんとか安心した時はもう夜8時でした。
その後クリーニング店から電話がきて「今届きましたので取りに来てください」と言われて、車で30分のトコでしたがムカついて自宅まで届けるように言いました…
それでも私の1日を潰された怒りがおさまらず、店を探し回ったガソリン代や、友人にお礼で食事をおごったので請求してしまいましたが、もらえませんでした(当然ですが…)
でもその時の店員さんの言い方が「結局は間に合ったわけだし、こうしてわざわざ届けるまでしていますし」と半切れで言い返されて…一言謝れ!と思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うわー最悪な店ですね!私までイライラしちゃいました、最初に確認してる分余計に腹立ちますね!

私ならとりあえず勉強代だと思うしかないし、今後二度とその店は使わないです。
家族や友達には愚痴りまくりますが(^^;;

以前クリーニング店に開店前(7時開店だけど6時55分に着いた)に店の前で開くの待っていたら7時に開いた瞬間「次からは開店前に来ないで下さい」っていきなりキレられてかなり苛々しました。
別に催促してないし!

まぁクリーニング店は沢山あるし他の店を選べばいいのです。

2013.2.26 12:19 10

リナ(26歳)

もっと謝ってほしいですよね!
以前同じようなことがあり、こちらが怒る前にすごく謝ってきて、「交通費代としてどうぞ…」と交通費以上のお金を封筒に包んでもらった経験があります。
だから「そんなぁ全然いいですよ!」って気になりました。
クレームってそういった対応でほぼ防げるものです。

その店のこと、ネットの口コミにコメント書いてやったらどうでしょうか??

2013.2.26 14:31 11

ゆうこ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top