HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人の主人をダーリンと呼ぶ女

人の主人をダーリンと呼ぶ女

2005.6.1 12:23    0 15

質問者: アイボリーさん(32歳)

もうすぐ妊娠9ヶ月に入る妊婦です。
昨夜、主人の携帯メールを見たところ、主人から
会社の女の人に出したメールがありました。
(私は旦那公認でたまにメールをチェックしています。
これについては賛否両論があるとは思いますが、今回は
ご勘弁下さい。)

内容は『愛しのハニー、今日も一日頑張っていこう!
携帯の絵文字の使い方がよくわからない・・・・』
というようなものでした。その彼女からの返信もあり、
『おはよう!ダーリン!絵文字の使い方が分からない
なんて可愛い〜〜〜♪』というものでした。

主人に問い詰めたところ、『シャレだよ、シャレ!
いつもダーリンとか呼んでくるから、シャレで応えた
だけ。それにお前がメールたまにチェックするって知って
るんだから、マズイと思ったらそんなの残してなんか
おかないよ。』って何ともないように言いました。

彼女とは席も隣同士の同僚な為、仕事の内容のメールの
ついでにそうゆうシャレを言うのならまだ解るのですが、
特に用事もないのにそうゆうメールを出したという事だけで
釈然としないし、普段から彼女がうちの主人の事を
『ダーリン』と呼んでいるっていうを知って、
とても不愉快になりました。

また別の日の彼女からのメールで、その日は仕事の
内容も含んでいたのですが、最後に『メールが来なくて
(うちの主人から)何故か寂しかったです。』とも
書いてありました。しかも毎回絵文字が沢山使われています。

昨夜は腹が立ってしょうがなく、結局殆ど眠れませんでした。
私が妊娠中という事もあって、神経が過敏になっているのかも
しれませんが、主人が言うとおり特に深い意味がなく単なる
社交辞令のシャレだとしても、何故か怒りが治まりません。
そもそも人の主人を捕まえて『ダーリン』と呼んでいる女って
どうなんでしょうか?(ちなみに彼女は独身です)

こんなことでイライラしてる私が心が狭いのでしょうか?
別に大したことじゃないのでしょうか?あと1ヶ月程で
里帰り出産をするので家を数ヶ月空けるのですが、その間に
今はシャレでも何か起こってしまうんじゃないかと思うと
とてもブルーになってしまいます。

このままシャレとして受け止めて、流してしまった方が
いいのでしょうか?

ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ムカつきますね。
私なら許せません。
シャレだとしても女の子とそんなメールのやりとりをするなんて気分が悪い。
社交辞令のシャレで他人と『ダーリン』『愛しのハニー』だなんてありえない!
私だったら一切メールのやりとりを止めてもらいますね。
主人の携帯から私がメールをするかもしれませんし、主人のいる前で彼女に電話をするかもしれません。
旦那様にキツく言った方が良いですよ!

2005.6.1 18:17 17

きゃんち(29歳)

アイボリーさん こんにちわ。
私もそんな関係 たとえなにもなかったとしても絶対にイヤですね!

私なら 旦那が携帯のチェックをすることを認めているのであれば その女に勝手にメール送っちゃいますね。
「○○の妻ですが、人の旦那を冗談でもダーリンなんて呼ばないでください。気分が悪いです。夫婦婚公認で携帯のチェックしてるのであなたのメール全てみてますよ?」とかなんとか。

じゃないときっといつまでたってもムカツクし気になって仕方ないし。

里帰り出産されるんですよね?これから生まれてくる赤ちゃんをきもとよく迎えてあげるためにも出産の前にすっきりさせたいですしね。

メールを送るのが無理なのであれば、旦那さんに冗談でも私は嫌な気分になるからやめて。といってみるというのはどうでしょう。
(こっちが先でもいいと思いますが・・)


2005.6.1 18:29 24

とまと(27歳)

私も現在妊娠中です。妊娠する前は旦那の浮気の心配など特にしたことないのですが、妊娠してから勝手な妄想をし心配になったりするようになりました。

なので、アイボリーさんの旦那さんのメールは例え冗談だとしても嫌です!!会社で会うのにわざわざそんなメールをする必要がありますか?
心配にもなりますよね。

2005.6.1 18:35 14

えるも(25歳)

シャレだろうが何だろうがそんなメールのやり取りは
絶対に許せません。
ちゃんとそういう表現は嫌だと旦那さんに伝えて下さい。
さらに仕事以外の事は自分からのメールは控えてもらうとか。
同僚のことをなんとも思ってないのなら簡単にやめられるはずです。
ちゃんと話し合ったほうがいいと思いますよ。
旦那さんはシャレと言ってごまかしてるような感じが…

2005.6.1 18:37 13

りな(秘密)

私も許しませんね!
やりとりしている旦那さん、その女の人なんか調子乗ってません?
「シャレだよ」とか言ってかなり余裕な感じですよね。

シャレじゃないですよ!仲が良いって(恋人じゃなくても)証明してる
ようなもんじゃないですか。
出産をむかえてるというのにのんきな旦那さんですね。
妻をバカにするなーと言ってやりたい。

2005.6.1 19:47 20

さんぽ(28歳)

アイボリーさん初めまして。
お気持ちすご〜くわかります。
私は今妊娠7ヶ月のあいすといいます。

うちの主人もシャレというか・・良くそのような
会話をしているようです。
私も心がせまいのか・・・とってもいやです。
うちの主人の会社の子は明るくて楽しくて前向きで
話していて楽しいおもしろい・・そんな子らしい。
既婚者なので安心ですが・・・
奥さんの目に触れるかもしれないと考えて少しは
考慮してほしいですよね。

うちは携帯ではなくPCメール(しかも会社)で独身の女の子と
メール交換など・・しているみたいです。
信じているけれど・・・メールだけの付き合いで浮気ではないと
わかっていても悲しいですよね。やめてほしいですよね。

里帰り出産・・私も同じくです。
同じく不安です・・お互いがんばりましょうね〜〜
私も愚痴っぽくなってごめんなさい。

2005.6.1 20:01 8

あいす(34歳)

どちらが先にそんな感じのメールを始めたのかわかりませんが、もし彼女の方からだったらその人ちょっと失礼ですね。

男性に限らず誰でも自分に好意的な人に好意的な表現をされると冗談と判っていても嬉しいと思います。決して嫌ではないはず。

アイボリーさんがその事でイライラし御主人にキツクあたると、たとえ同僚でも好意的に思ってくれる人の株が上がってしまいます。

余裕カマシタ文章でその人にメールしてみては?

「(^O^)/ いつもMy darling がお世話になってま〜す!2人のメール超楽しいぴょん☆ワタシもまぜてぇ〜・・・」みたいな。

そして以後、ホントに頻回にメールに混ざる。

でも御主人が嫌がるかな…?

2005.6.1 20:20 7

ゲーセン女王(33歳)

奥さまがもうすぐ出産だというのにねぇ。。。ムカついちゃいますよね!
「愛しのハニー〜」なんてチャラチャラしたメールを出しているご主人、一体何を考えているのでしょう!?
きっとご主人に隙があるから、同僚女性に「ダーリン」なんて呼ばれちゃうんだと思いますよ〜。
一番いけないのはご主人ですし、同僚女性を責めるのはお門違いかな?
もうすぐ父親になるんですから、ご主人にもっと自覚と責任を持ってもらうように話し合いをした方がいいかもしれませんね。。。

2005.6.1 20:35 8

すず(秘密)

完全に深い関係だと思いますよ。

2005.6.1 21:56 9

ゴルラーヌ(23歳)

きつい言い方ですが、メール見るのやめたらどうですか?
メールを見ても何もいいことないですよ。
嫉妬と妄想に苦しむだけ。

ご主人を信じているなら、見ないこと。
そのほうが幸せな毎日を過ごせると思う。

私も以前は見てたけど、今は見てないし、見たくないし。
見なくなってから、ずっと気持ちが楽です。

2005.6.1 22:39 7

まお(30歳)

絶対にヘンです!そんなメールのやり取り。たとえシャレでも許せないですね。もしうちの主人が会社の同僚の女性とそんな会話をしていたら「私には愛しのハニ−なんて言った事も無いクセになんでこの女にはそんなこと言ってるの?本当に何にも無いの?」と聞いてしまいます!

公認にしてメールを見せてる方がコソコソしてるより怪しまれないしそれ以上責められる事は無いからわざと見せてるように思えます。

何ともない関係だったとしてもそんなやり取りをしてるうちに段々その気になってきてしまう可能性もあると思うのですぐにでも止めさせた方がいいと思います。
いくらシャレのきく性格の人だったとしてもそんなやりとり、他の人が聞いたらどう思うんだろう。

とはいえ、赤ちゃんにもイライラが伝わってしまいます。今は冷静に旦那さんを説得してください。そうしたら今はそれ以上追及せずなるべく楽しい事を考えて生活してくださいね。赤ちゃんが生まれたらそんな会話もすっかり無くなって赤ちゃんに夢中になってしまうと思いますよ!
そのうち「ハニー」なんて言う言葉、同僚の女性にではなく赤ちゃんに言ってるかもしれませんね。
がんばって元気な赤ちゃんを産んでください。

2005.6.2 01:06 5

びー(31歳)

このまま放っておいたら
その女性に旦那さん取られちゃうかも。
なんとも思ってない人、ダーリンなんて呼びますか?
赤ちゃん産まれたらアイボリーさんは
赤ちゃんのお世話で忙しいし
もしかして実家に帰ってる間に、、、とか。
でも子供の居る方が立場は絶対的に強いです。
離婚を迫られたらしっかり養育費&慰謝料を払ってもらう
約束をしましょうね。

2005.6.2 01:09 5

人魚姫(30歳)

許してはダメですよ。メールチェックは公認だとか思いながらご主人は調子に乗りすぎです。
何でも「公認だから」と、結局ごまかしながら浮気をしていたって人を私は沢山知っています。
私も出産を控えた妊婦ですが、そういった夫婦間に疑問を抱えるような問題はきちんと話し合って解決させています。
アイボリーさんご自身のお気持ちはご主人にはっきり伝えて、メールのやり取りは一切させないことだと思います。
それができないのなら父親になる資格はない、必要ないぐらい言ってあげてください!
母は強しです。
これから赤ちゃんを迎える環境が最高なものである為にも頑張ってくださいね!

2005.6.2 07:39 5

チッチ(秘密)

沢山のお返事ありがとうございました。
一つ一つ読ませていただきました。
やっぱりシャレじゃ済まされないですよね。

皆さんのご意見を伺って、その後主人にメールを出しました。
私がとても不愉快に思ってること、そうゆうメールの
やり取りは今後一切やめてもらいたい事、
その彼女にもきちんと伝えて欲しいこと、
伝えられないのなら、私から彼女に直接メールを
入れさせてもらうとも言いました。

そしたら、主人が帰宅してきて『自分が軽率だった。
自覚が足りなかった。彼女にはちゃんと今後仕事
以外のメールはしないからと伝えてきた。』と言って
きました。彼女の方も私が不愉快でいるという事を
知って『悪ふざけが過ぎました』と言っていたそうです。
(私的には悪ふざけというよりも、よそ様の旦那を
捕まえて冗談でも「ダーリン」などと軽々しく言う事
自体とても非常識極まりないと思うのですが・・・)

その後主人に、産まれてくる子供の為にも、もっと自覚を
持って気を引き締めて欲しいと懇々と話をしました。
主人はほんの軽い気持ちで同僚の彼女とコミュニケーションを
取ったつもりだったみたいですが、ようやく事の重大さに
気がついたみたいです。

お返事の中で、メールを見るのをやめたらどうかという
ご意見もあり、考えさせられました。きっと私の中で
主人に対してどこか信用し切れてない気持ちの表れですよね。

今回は主人も素直に非を認め、反省してくれたようなので
私もその言葉を信じたいと思います。

こちらに相談させていただいて本当に良かったです。
気持ちがスッキリしました。

ありがとうございました。

2005.6.2 14:09 5

アイボリー(32歳)

こんにちは。
アイボリーさんは、心狭くないですよー。
私もそんなメールやり取りされてたら嫌です。

・・・というか、うちも似たような事があって痛い思いしました(涙)
「会社の同僚」だけあって難しかった・・・・

私がイライラしたまま口にして喧嘩腰になってしまったので
旦那も「ただの同僚なのに!!」で随分喧嘩になりました。
本当に「職場で親しくしてる」だけなら
疑われたり文句言われたりするとご主人もムカッとするかも・・・

でも『メールが来なくて何故か寂しかったです。』

これってくどき文句じゃないんですか????
私だったらいくらシャレでも
好きでもない男にこんな事言わないけどな・・・・
まして妊娠中の奥さんがいらっしゃるのに。
あまりにも失礼な女性ですね。

しっかりお話された方が良いような気がします。
黙ったまま里帰り→出産では不安が募るだけですよね。
落ち着いて「気分が悪いからやめて欲しい」と伝えてみては?

2005.6.2 17:15 5

はなこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top