HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫の声が・・

夫の声が・・

2002.8.20 21:21    0 3

質問者: 小雪さん(33歳)

こんにちは!
本日で高温期17日目になりました。
こんなに長いのは初めてなので少し期待もしていました。
昨日の夜に妊娠検査薬を購入して今日の朝検査してみました。
結果は陰性。待てど暮せど線は浮かんできませんでした・・。
(しゃーない。また頑張るか!)とその時は平気だったのですが午後になって夫から「どうだった?」と電話が。
結果を伝えると電話越しに聞こえてくる残念そうな声。
何だかとても申し訳なくて・・。
我が家は私が不妊の原因なんです。仲良くしたのが私以外ならきっとこの人は今頃パパになっていたはずなのに・・・。
いつもは口には出さないけれど本当は凄く子供を欲しがっているんですね。
そう思うと何だかとても哀しくなってしまいました。
こんな事夫に話したら怒られるでしょうね。
不妊の検査や治療にも協力してくれて感謝の気持ちで一杯なのに・・。
ごめんなさい。聞いてもらって少し楽になりました。
メソメソしてられませんね。また来月頑張らなくちゃ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小雪さん、先日はレスありがとうございますポットです。

私も私が不妊原因を抱えていて子供をなかなか授かれません。
夫の友人達がパパになった報告をいつも羨ましそうにしている
のを見るととても悲しくなってしまいます。
もしできなかったならそれでもしょうがないと言ってくれる
夫に対して、私はどうしても彼の子供を産みたいです。

小雪さんのご主人も他の誰でもない小雪さんとの赤ちゃんを
とても心待ちにされているんですから。
またダメだったと思うとついつい「私以外ならきっとこの人は…」
なんて考えてしまうけど、小雪さんもご主人の為にまた頑張り
ましょう!私も頑張ります!

…でも、高温期まだ続いてらっしゃるんでしたら
まだ希望があるかもしれませんね?その後の様子はどうですか?

2002.8.21 11:45 6

ポット(28歳)

小雪さんはじめまして。
私は今ICSIで治療しています。

私はもともとひどい生理不順で、
結婚前から婦人科で漢方治療していました。
(今考えると、全然意味なかったなー。私の場合。)
そして結婚後、本格的に診て貰い出してから
夫の方にも問題があることを知りました。
お互い様だったね、と彼は笑っていました。

夫は半年間漢方治療を続けましたが、全く改善せず、
泌尿器科のDrに見離され、高度治療に頼ることとなったのです。
私は薬や注射で何とか排卵するけれど、
夫の精子異常はどうにもなりません。
私の頼りない卵ちゃんでも、元気な精子となら
ちゃんと育つのかな、なんて考えたこともあります。
でも、私は夫との子供だから欲しいのです。
彼の子供を産みたいし、育てていきたいのです。
将来、今以外の方法を選ばなくてはならなくなるかも知れないけれど、
それまではあがいてみたいのです。

小雪さん、ご主人とご自分の立場を逆にして考えてみて下さい。
大丈夫、ご主人は小雪さんとの赤ちゃんを待っているはずです。
協力的でお優しいご主人と、一緒に頑張っていきましょう!

2002.8.21 14:14 6

梁瀬(29歳)

こんにちは!お返事頂けて嬉しいです。

<ポットさんへ>
こんにちは。
ポットさんの暖かいお言葉で救われたような気がします。
ポットさんの旦那様お優しい方ですね。
そう言われるとますます産みたくなってしまうのは私も同じです。
自分を責めたって状況が変わる訳ではないし、もっと強くならないと
赤ちゃんもなかなか来てくれないですよね。
あ!それからにっくき赤い奴は今朝腹痛と共に現れました!
気分新たに再スタートします。
お互いにママになる日まで頑張っていきましょうね★
本当に本当にありがとうございます。

<梁瀬さんへ>
はじめまして。お返事どうもありがとう。
とっても嬉しかったです。
そしてとても大切な事を忘れそうでした。
私も夫の子供だから授かりたいし産んで育てていきたい!
そうなんです。本当にそうなの。何でこんな大切なことを・・
もうこんな事でメソメソしてる訳にはいかないですね。
頑張れるだけ頑張って早く赤ちゃんを抱かせてあげたいです。
梁瀬さんもお優しいご主人と前向きに頑張っておられるのですね。
1日も早く夢が叶う事を心から祈っています。
本当に本当にありがとうございます。

お二人の言葉で心がスーーと楽になりました。
言葉でこんなに元気になれるのですね。感謝しております。
本当にありがとうございました♪


2002.8.21 18:00 6

小雪(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top