HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください。パソコン...

教えてください。パソコンのことです。

2002.4.17 15:30    0 4

質問者: やまさん(26歳)

最近、引越しをして久々にパソコンをつなぎました。するとカーソルがマウスを触ってもいないのに勝手に動いてしまうんです。画面も勝手にスクロールしてダブルクリックして先に進んでいったりもします。壊れてしまったんでしょうか?間取りの関係でテレビの隣に配置してしまいましたがそのせいかなあとも思うのですが…。引越しのときに衝撃等で壊れていたら保証はされますか??どなたか同じ経験がある方、詳しい方いらしたら是非教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ずいぶんな怪奇現象ですね(笑)

使っているPCの機種とか接続機器とか具体的な事がよく判らないのでハッキリとは言えませんが、引っ越し前にはそういう現象はなかったのですよね?
やまさんご自身でもおっしゃっていますが、確認のため出来ることなら一度PCとTVを離してみましょう。あと、たこ足配線で電源を取っているならこれをやめてみてください。それもどうしても無理なら、一度電源を落とし、PCに接続されているケーブル類を全て外します。このまま丸一日待ってからもう一度確認してみましょう。
PCは非常に静電気に弱い製品です。また、環境によっては電気的ノイズをためこんでしまって奇々怪々な動きをすることもしばしば。
お役に立てれば幸いです。m(__)m

2002.4.17 22:32 9

みゃこ(秘密)

こんにちは、やまさん。

Windowsの一部が壊れかけている時に、よくそういう現象をみますよ。
特にノートパソコン!

普通に使っていても、壊れることがありますので、引越しが原因とは言いきれないかも。これが全く動かない!というのであれば、引越し業者に文句が言えるのですがねぇ。。

Windowsを再インストールすると治ると思いますが、ご自分では難しいようでしたら、販売店に修理依頼するといいと思います。

2002.4.18 10:26 6

ミセス・グレンジャー(35歳)

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。
みゃこさん、私も怪奇現象かと焦りました(笑)今でも…!!とりあえずはテレビのそばから放そうと部屋中の配置を考え中です。たこ足配線はしてないんですよねえ。とりあえず他の重いものを寄せないとできないので今日、旦那の力を借りてみます。
ミセス・グレンジャーさん、うちのはデスクトップですが壊れていることも考えられるのですね。私は結構パソコンにはウトイ方なので配置換えをしてもだめだったらミセス・グレンジャーさんのいうとおり販売店に連絡してみようと思います。
本当にありがとうございました。

2002.4.18 20:02 7

やま(26歳)

マウスが壊れてるかもしれませんね?
変な風に動く時、マウスをはずして見てください
それで、カーソルが止まるようなら、マウスが壊れていると思います

2002.4.19 09:56 5

れもん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page