HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今度こそママに

今度こそママに

2002.9.7 18:44    0 1

質問者: blueさん(秘密)

私は昨年2回流産しました。現在不育症の検査をうけてリンパ球培養の治療を受けて現在自然妊娠をまっています。でももう流産したくない気持ちからかいろんな事が不安でこのままでいいのか、他に治療法があるのではないかと疑心暗鬼の日々です。前婦人科で勤めていたことがあり、その先生によって治療法が違ったりする事に不安があります。今の担当の先生を信頼する事が一番なんだと解っているつもりでもいろいろな情報をみるともっと不安になります。周りからは、あんまりあせらず考えないようにと言われるけど、それができたらどれだけ楽かしれません。避妊しなければすぐ子供ができるとおもっていたのに。幼児虐待や中絶する人が多いのになぜ私達の所には、コウノトリはきちんと飛んできてくれないのかなといつも思います。今度こそママになるためにゆっくり焦らずいかなくてはと思ってます。なんか雑然とした文になってしまいましたが、同じようなことを思っている人に話を聞いてほしいなと思ってかきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

blueさんこんにちは。私も2回流産しました。私も妊娠がすぐ出来る人、順調に出産している人を妬んだりしたことあります。妊娠を継続している人も彼女らなりに苦しいことや悩みがきっとあるはずなんだけど、自分が一番つらいっていうか、ひとりよがりっていうか。
昨日も友達が出産したことも(メールで報告がきたのですが)無事にうまれて良かったねとは思うけど、心からおめでとうと言えない自分がやっぱりいます。最近流産から時間もたって、人のことは人のことと他人の妊娠出産を割り切るようになってきているとは思っていたけど、友達の報告メールを見た瞬間また複雑な気持ちが溢れてきました。
でも周りがどんどん子供がうまれて自分がとり残されたような気持ちになること多いけど、やっぱり人の人生に追い付かないといけないとか思う必要ないし、人は人、自分は自分、割り切って自分の今の幸せを大切にしていきたいです。
自分のことばっかりですみません。
お互いがんばりましょうね。

2002.9.9 15:58 10

ひまひまこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page