HOME > 質問広場 > 雑談 > 友達やご近所とくらべてしまう

友達やご近所とくらべてしまう

2011.9.1 20:06    0 10

質問者: こねこさん(35歳)

こんばんは。愚痴も入りますので、嫌な方はスルーをお願いいたします。私は子供がいない専業主婦です。
タイトルの通りご近所さんはお子さんのいらっしゃるかたが
多くにぎやかで楽しそうだなと思っています。子供のお世話は
大変だと思いますが、やりがいもありそうですね。高校時代
の友達は、全然遊んでいませんが、中学一年生くらいの娘が
いると思います。いわゆるでき婚でした。友達が結婚したと
いうのは、私の少しまえだったのでした。友達の子供が赤ん
坊だったころ、会ったことがありました。その友達のお母さん
が、なにげなくあなたもすぐ妊娠できるわよといわれました。
そんなに簡単なことなのかなと疑問に思いました。もやもやしているのはわかっていてもなんかしっくりこないままの私が
います。こんな自分にアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の読解力がないのかもしれませんが、意味がよくわかりません。

2011.9.1 21:28 36

?(30歳)

こねこさん、はじめまして。

ごめんなさい、文章が幼稚な上に、何を言いたいのか全く分かりませんでした。

子供を直ぐ授かると言われて授からないから悩んでいるのですか?

もう少し具体的に悩みを表現しないと…

こねこさん本人が的確に説明できない悩みを、会った事もない私たちが汲み取ってアドバイスは出来ません。

2011.9.1 22:18 18

きゃーきゅん(37歳)

子供を授かりたいがなかなか出来ずに比べてしまうんでしょうか?

治療はされてますか?
なにか授かれない理由があったらすいません…。

2011.9.1 22:23 16

ななな(35歳)

何気なく言われたんですよね。
何気なく言ったんじゃないですか?
深い意味は全くないと思いますよ。

2011.9.1 23:30 12

りんご(35歳)

投稿する前にご自分で読まれました?

日本語がおかしいですし、いくつかのエピソードをただズラズラと繋げて書いてしまっては、事情を知らない他人には伝わりにくいです。

①ご近所は子供あり夫婦が多くてにぎやかで楽しそう。

②最近疎遠になっているが、自分より先に結婚した友人はいわゆるデキ婚で、彼女のお母さんにあなたもスグに妊娠できるわよ~って軽く言われた。

結局、自分医子供が居ない事がコンプレックスなんですか?

子持ちの人はいいな~、世の中スグに妊娠出来る人ばかりじゃないのよ!!って事?

あなたにアドバイスをするとしたら、人は人自分は自分です。何につけても他人と比べていても状況は変わりません。今自分が出来ることを精一杯やるだけです。

不妊治療しているのかどうなのか解りませんが、子無しの愚痴は不妊治療の広場で聞いて貰ったら良いですよ。同じ境遇の人達から色々アドバイスが貰えるのでは?

2011.9.2 07:22 13

hiromi(28歳)

おはようございます。主です。分かりにくい文章ですみません。
具体的に言うと子供が出来ないことに嫉妬していたのかもしれません。治療は特にしていませんが、最近は夫婦で仲良くやっていければ
それでもありかな?と割り切れる感じがしています。
隣の芝生は青いというのは、まさにこういうことを言うのかとも思っています。他人と比べても仕方がないじゃんと旦那は発言していて、自分は自分らしくいれれればいいかなと・・・。旦那との年齢差が大きいため、子供が授かれることを夢見ていた昔がありました。

2011.9.2 07:51 9

スレ主です(35歳)

何かしらアドバイス求めていらっしゃったようですが、自分の中で結論がでてるなら、それでいいじゃないですか。

2011.9.2 10:06 13

うへ(35歳)

結局はまだ割り切れていないんですよね。
「子供が授かれることを夢見ていた昔」と言われていますけど、まだ夢見ているんですよね。

上を見ればキリがない。下を見たって仕方ない。

本当に他人と比べても仕方ないですよ。
どう頑張っても他人にはなれませんからね。

2011.9.2 13:05 10

匿名(29歳)

スレ主です。いろいろお返事くださった方ありがとうございました。
どうにか割り切ろうと思います。

2011.9.2 14:42 10

スレ主です(35歳)

確実に子供ができない理由があるのかな?
治療をしてないとの事ですが、本当に子供が欲しければしてみればどうでしょう?
私は38歳から治療して40歳に出産しました。主さんの年齢だとまだまだいけると思いますよ。あきらめずにがんばって!

後、他の人も書かれてましたがこの内容は不妊治療の広場の方がいいですね。

2011.9.4 00:03 7

ゆ(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top