HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 完全流産後妊娠7週、不安です

完全流産後妊娠7週、不安です

2016.7.22 20:27    0 2

質問者: えりっかさん(33歳)

ジネコ会員

今年の3月に妊娠6週で完全流産しました。流産後、三ヶ月で妊娠することができ、現在7週です。
心拍の確認ができたのですが、また流産してしまうかもしるないと、心配で不安でたまりません。長女は現在6歳で、妊娠中も出血することなく順調に経過していたので、あらためて、無事に生まれてくることがどんなに奇跡なのか、実感しているところです。
日々インターネットで、流産後妊娠なんど検索して読んでいる毎日です。
流産後、妊娠、出産を経過した方のお話が聞きたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不安な気持ちわかります。

私も念願の妊娠だったのが8週で流産しました。治療もしてやっとの思いで見た陽性でした。

嬉しくて嬉しくて涙が止まらなかったのがわずか1ヶ月程で悲しい涙に変わってしまいました。

その後気持ちを切り替えてまた治療し
半年程で妊娠できましたが不安で不安で怖かったです。

初期の頃は本当に時間が長くて
検診の度に心拍止まってたらどうしようってドキドキでしたけど

そんな時間もいつの間にかあっという間に過ぎて今8ヶ月に入りました。

毎日お腹の中で元気に動いています。

7週だとまだまだ初期ですし不安ですよね。
でもきっと大丈夫!

元気に成長してくれることを祈っています。

2016.7.22 21:23 4

しろ(27歳)

不安なお気持ち本当に分かります。
命の誕生というのは本当に奇跡ですよね。
私も以前7週で稽留流産を経験し、次の妊娠までなかなか授からず1年以上かかってしまいました。
今12週なのですが、次の検診まで気が気じゃなく毎度診察台の上でお祈りをしています。
友人や主人に気にしすぎるのもよくないよ!と言われても、そんな事言われたって心配な気持ちは薄れません。
それでもお腹の中で頑張る赤ちゃんを信じたいと思い…言い聞かせ…ですかね、せめて出来る事はなんでもやろうと気をつけています。
まずは目指せ9週の壁ですね!
不安になる気持ちは無理に押し殺す必要はないと、できないのでせめて自分の出来ることをしてゆったり過ごしてください。

12週頃になったらエンジェルサウンドという赤ちゃんの心音が聴けるアイテム。
これはおすすめします!
まだ私も心音は聴こえないのですが、臍の緒の音はよく聴こえるので赤ちゃん元気だって確認できますよ。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^ω^)

2016.7.23 10:35 0

みそしるごはん(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page