HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母乳時の生理開始時期。

母乳時の生理開始時期。

2002.8.31 13:37    0 10

質問者: ひろさん(秘密)

4月に出産して、ずっと母乳だけです。母乳をやっていると生理が始まるのが遅いってよく聞くのですが、皆さんは出産からどのくらいで生理が始まりましたか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!私の場合母乳が完全に止まるまでは、生理が再開しませんでした。止まったらすぐ始まりました。ちなみに、ミルクと混合です。

2002.8.31 15:21 135

オババ(秘密)

はじめまして。
私は娘を母乳オンリーで育てました。1才2ヶ月で卒乳し、今2歳半です。
生理の再開は卒乳完了の1ヶ月前に再開しました。
産後1年1ヵ月後ということになります。
でも、生理の再開は個人差があり、母乳オンリーでも産後数ヶ月で生理が
再開した友達もいます。
母乳の場合は平均的に見て生理の再開は遅いと思います。

2002.8.31 15:42 78

おんぶー(秘密)

ひろさん、こんにちは!
私の場合、1人目は、ミルクと混合で、産後1ヶ月で生理がきました。
2人目は、母乳オンリーで、産後1ヶ月半で生理がきました。
一般的には母乳オンリーだと生理再開は遅れがちのようですが、やはり個人差があるのだと思います。母乳オンリーの友達で、2年近く生理が来なかった人もいます。ちなみに、私の姉妹も母乳オンリーでしたが私と同じような感じでした。体質もあるのかな。。。

2002.8.31 16:25 34

ぽっかぽか(秘密)

こんにちは。タイちゃんママです。

私の産後の初生理は1年7ヶ月でした。
母乳オンリーだと約1年ぐらいで生理が再開って耳にするけど
私みたいに、2年近くかかって生理が始まる人もいますよ。

2002.8.31 17:41 20

タイちゃんママ(30歳)

取り急ぎ、お返事だけでゴメンナサイ。
私は母乳100%だったけど、生後2ヶ月で始まってしまいました。
それから月1回規則正しく・・・。

2002.8.31 20:18 73

さゆりん(34歳)

2人の子供の時、完全母乳だったけど7〜8ヶ月で生理はきました。
多分離乳食が進んで、授乳回数が減ったせいかなと思うんだけど…。
生理が始まったら出も悪くなった感じもしましたよ。

2002.8.31 20:19 10

norin(32歳)

私は5月の初めに出産しました♪
そして今日、生理が始まりました。
母乳オンリーだったのですが、今母乳の量が減らないかと少し不安です・・・。

2002.8.31 23:46 11

TOMO(27歳)

私は、産後1・2ヶ月で再開しました。
残念でしたが、人それぞれなんでしょうね。

2002.9.1 06:30 10

ほっしぃ〜☆(秘密)

 こんにちは。現在2歳ジャストの息子がいます。
母乳オンリーで育て、1歳になる直前に生理が再開しました。ちなみに断乳は1歳4ヶ月です。
さらにちなみに、基礎体温が安定する(ホルモンのバランスが整い、妊娠の可能性が上がる)までには、断乳から4ヶ月くらいかかりました。

2002.9.1 21:16 10

そらママ(24歳)

みなさんお返事ありがとうございます。生理の始まりって人それぞれですね。私は生理痛がきつくて辛い方なので、生理がないとホント気が楽です。しばらく母乳が続きそうなので、生理開始はしばらく先かな。。。

2002.9.4 18:44 23

ひろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top